SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パラオ旅行記(2018年お正月)German Channelのマンタ編2

2018-02-19 12:00:00 | ダイビング(海外)
おかげさまで 昨日はの~んびり過ごしました

土曜日に見られなかった フィギュアスケートの羽生選手や宇野選手の演技を見たり

小平選手の金メダルの瞬間を見たりして

オリンピックの感動に浸っていました


さて、ずいぶん休んでしまいましたが、
パラオ旅行記に戻ります
あと少しなので どうぞお付き合いくださいませ

2018年1月2日
ランチを取ったら

今回ラストのダイビングに出発です

ポイントはジャーマンチャネル
もちろん 狙いは「マンタ」です

でも、なかなか現れないので、
ハタタテハゼを撮って遊んでいたら

マンタがやって来てくれました

我々の近くを悠々と泳ぐマンタ

今回も会えて嬉しかったです

一瞬ですが 動くマンタをご覧くださいませ

また来るからね~

ガイドさん おニューの帽子?
いえいえ これは巨大なナマコです

一緒に潜った女性がナマコ大好きで、
楽しげに戯れていたのを見て

ガイドさんも触発されちゃったみたいです

仲良しグループで泳いでるカスミアジたちを見たら

なんだか急に 珊瑚たちを思い出しちゃいました

でも、絶対にまた来るぞ~
と、魚たちに誓ってエキジットしました

明日からはパラオのお散歩・市内観光のお話です


おきてがみ
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚・林檎にポチッとお願いします

にほんブログ村

珊瑚・醍醐にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はみんにゃでのんびりします | トップ | パラオ旅行記(2018年お正月... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんぽんくま)
2018-02-19 16:10:13
ナマコ…でっかいなー
グアムにいるのはサイズも見た感じもまさに、まさに…やめておきますが
大きなナマコ、食べませんよね?
だって海にはこんなに美味しそうな魚が沢山いるんだし。

でもパラオにも珍味という概念があるかも😌
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2018-02-19 16:10:50
ナマコ…でっかいなー
グアムにいるのはサイズも見た感じもまさに、まさに…やめておきますが
大きなナマコ、食べませんよね?
だって海にはこんなに美味しそうな魚が沢山いるんだし。

でもパラオにも珍味という概念があるかも😌
返信する
なまこ (CATMOON)
2018-02-19 16:29:27
巨大ナマコ
頭に>驚き!!!

食べたら硬そう~(汗)

ニャンコが居るステンドグラス
hanaさんの手作りですか?
とても素敵です

返信する
Unknown (cocomama)
2018-02-19 16:36:41
マンタって 優雅でいいですね~
実際に見てみたいって思うけど
私は一生なまでは見られないお魚 見せてくれて
アリガト♪(o ̄∇ ̄)/
なまこのヘアーアクセサリーは斬新~
私は・・・ですが ((ノ)゚ω(ヾ))

お散歩&市内観光楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ぴっぴちゃん)
2018-02-19 17:25:36
お休みの日で何が一番うれしいって
朝早くにニャンズにバイバイして
会社行かなくていいのがいいですよね😸✨
何だかhanaさんと4ニャンがまったりしている
姿が想像できます💕
そして久しぶりのパラオの美しい海と可愛い
魚ちゃん達に目の保養をさせてもらいましたよ✨
返信する
Unknown (まちゃこ)
2018-02-19 19:44:44
マンタの悠々と泳ぐ姿、イイですねぇ。
ナマコの大きさにビックリ~!!(゚д゚)
デカすぎ~!!(爆)
枕にできそう(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (由乃)
2018-02-19 20:08:01
こんばんは
ナマコ大きい~
ビックリですね
ちょっと、ひいてしまいそうw
マンタの優雅な泳ぎが素敵ですね❤
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-02-19 21:19:12
こんばんは(*´ω`*)
マンタ出会えてよかったですね♪
悠々と泳ぐ姿は素敵ですね
目の前で生でみたら もぉわたくし興奮してあぶないですね
ダイビングには無理

なまこぉ!!こんなに
でかくなるんですか?
たまたま此の個体が?
パラオのなまこはデカイ?
気になりますねぇ
と エキジットなんでしょうお恥ずかしい
調べよう♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-02-19 21:32:58
前にも書いたような気がしますが
マンタってステルス戦闘機みたいで
実にかっこいいですよね。
男子はみんなツボだと思いますよ〜!
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-02-19 21:37:58
ナマコでか
頭にのせると ちびまる子ちゃんみたい
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事