SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

太陽の下でも仲良しにゃんず

2013-06-14 12:00:00 | 珊瑚・醍醐 動画
ドンタコスな日々」の下僕さんが
可愛いとらおちゃん(♂)の家族を募集しています


来来福福」のまったり福タビ大リンの姉さんのところも
可愛いハチワレーず4兄弟の 家族を募集しています

(ダヤン君とシャナン君にはお話があり、募集は停止中です)

みんな優しい家族に巡り合えますように
ご協力をお願いいたします

毎日 梅雨空の千葉県です
気温もちょっと低め
そろそろ太陽が恋しくなってきましたので、
晴れた日に撮影した ベランダでの風景を引っ張り出してみました
サラダタイムが一段落したら

仲良く揃って腰を下ろしました

のどかな光景ですが、動き足りない珊瑚は
グルーミングを始めました

でも、醍醐は

いつでもどこでも眠れる 特異体質です

「ほんと ねてばかりで あきれちゃいます」(珊瑚)

遊ぼうとして、醍醐の横をすり抜けようとしたら

醍醐に呼び止められ、太陽の下でバトル開始

かと思ったら、ペロペロの催促でした
なんだ、いつもと同じじゃない

優しい珊瑚は、いつもペロペロする側です

それでも、とっても気持ちよさそうで

私も仲間に入れてほしいくらいです

満足した醍醐は、再び夢の中へ

ちょっとボケーっとした 放心状態の珊瑚

本当は 珊瑚も眠たいんでしょ
「そんなこと ありませんよ」(珊瑚)

姿勢を正して、またサラダバーに行ってしまいました
後に残ったのは、打ち上げられたトドのような醍醐

ベランダでここまで爆睡出来るのって ホント羨ましいわ

でも、昨夜 体重測定をしたら、
珊瑚が5.5キロ
醍醐が5.7キロでした
見た目と違って あんまり変わらないのに、私が一番驚きましたよ

今日も仲良しな珊瑚と醍醐に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醍醐とゴロゴロでラブラブです~ | トップ | 本日は「にゃらまち」に来て... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2013-06-14 14:11:00
あはは、ここにも打ち上げられたトドが(爆)
なんか珊瑚君とさくらの体重差が250gと知って
チョッと焦ったママさんです(^^;
マジさくらダイエットさせなきゃヤバいかも~
そのうち醍醐君までもを追い抜いちゃいそうだわ(笑)
日向でマッタリ、良いよね~
ペロペロはしてあげられないけど
モフモフしてあげるから、一緒にゴロンさせて欲しいわ♪

小鉄の誕生日にお祝いコメント
ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-06-14 14:36:15
いつもこうやってペロペロしてあげるの
珊瑚ちゃんなんだー
醍醐ちゃんゴロンと寝ちゃって
しかも珊瑚ちゃんにペロペロしてもらい
いいね~
珊瑚ちゃんはサラダバーに再びなんですね
うちのほうはなんか雨もやんで晴れ間も出ちゃってます

かわいい子猫ちゃん達~いい家族と早くご縁ありますように
返信する
Unknown (由乃)
2013-06-14 16:15:38
優しい珊瑚ちゃんは
甘えん坊醍醐君に
ぺろぺろしてあげるのですね?
気持ちよさそうにねちゃって@醍醐ちゃん
微笑ましい光景ですね
返信する
Unknown (yamami)
2013-06-14 16:55:27
真夏と違って今の季節、晴れていても
少し風があるからベランダは気持ちがいいんですよね~
珊瑚ちゃんと醍醐ちゃんって本当に仲良しですよね。
我が家ではまず見ることのできない光景です。
2本目の動画の珊瑚ちゃんの座り方(笑)
醍醐ちゃんのグルーミングをしやすい格好だったのでしょうが
何だか女らしく見えてしまいますね(^_^)
返信する
Unknown (虎猫)
2013-06-14 18:11:25
バトルとおもったら
ペロペロでしたか・・・・。
平和なベランダの光景ですね・・。
スズメとか来ませんか??

体重すごいですね・・。
幸せ太りですね・・。
ビーが一番太っていたじきは、
もっとありました。
でも今は、3.7k
返信する
Unknown (笑う猫)
2013-06-14 19:27:03
可愛い~(*^_^*)
キジトラが2匹なんて、なんて素敵で幸せな光景でしょう☆
猫の日向ぼっこって、いいよね~。

でさ、うちのも毎日 寝てばっかなんだけど、やっぱ猫も梅雨は寝るしかないのかしら?
まぁ、寝てようが可愛い~に越した事はないけどね。
いつか是非、会ってみたいな~♪
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-06-14 20:52:05
珊瑚くん優しい~(><)
お兄ちゃんぶりを発揮していますね^^
醍醐くんは気持ちよくてとろけちゃいそうな感じですね(笑)
とっても仲良しで羨ましいです・・・
私もにゃんずと日向ぼっこしたいなぁ~・・・

醍醐くんの方が大きいのかと思ったら、200gほどしか変らないのですね!
ちなみにうららの今日の体重は4.5キロでした♪
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2013-06-15 00:57:27
 ふふふ~可愛いおふたりさんだこと!^^

 たった数日なのに、お日様が恋しくなりますね~
ニャンコたちもお日様がないと、ダラ~ンと愛想もなくなってるし~^^;
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-06-15 07:58:25
やっぱり猫さんには雨より晴れが似合いますね。
日光を浴びてビタミンチャージ。
見ている方も微笑ましくなります。
返信する
Unknown (Gavi)
2013-06-15 09:23:50
ふたりともホントになかよしちゃんですねー
にゃんだかラブシーンのぞき見してるみたいでちょびっと照れちゃうのにゃあ!
今のところは晴れだけど・・・これから台風崩れのゲリラ豪雨になるんだよね・・・
おひなたぼっこ今はふたりできてるかにゃあ?
返信する

コメントを投稿

珊瑚・醍醐 動画」カテゴリの最新記事