SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

春はとってもいい匂い♪

2019-04-19 12:00:00 | 日記(4にゃん)
ささやかではございますが、
拙ブログ開設10周年を記念したプレゼントを用意させていただきます

ご希望の方は、コメント欄に「プレゼント希望」とお書きくださいね
メール(PC画面の左サイトのメッセージ欄)でも大丈夫です

ご愛読いただいた皆さまへ 感謝の気持ちを込めて

これからも楽しい記事をお届け出来ますよう 精一杯頑張りますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます

(しばらくの間 記事のトップに貼り付けさせていただきますね)

サンさん、ご応募いただきありがとうございます

後日でかまいませんので、お名前とご住所をお知らせくださいませ


にゃんずの体重測定は、健康維持と病気の早期発見ため
もっとこまめにやろうと思いつつ、ついつい…

私にも、3月に行った健康診断の結果が届きました
コレステロール値と糖代謝が少しオーバー

みんにゃと一緒に 腹八分を徹底したいと思います


先週は真冬の寒さが逆戻りしちゃった千葉県ですが、
昨日はいいお天気でしたので、引越し後初めて リビングの窓を開けてみました

春の匂いに誘われてやってきたのは珊瑚と林檎
夢中で見ているのは ソーラー電池で動く蝶々です

このふたり、最近ちょっと相性が悪くて
林檎が珊瑚を警戒して、近寄るとブーブー文句を言うんですよ

珊瑚も時々応戦しちゃうのですが、
今日は穏やかな気候のおかげで 一戦交えずに済み

一瞬でしたが「チュー」までしちゃいました

しかし、真っ黒網戸は 外がくっきり見えるのはいいのですが、
何度も「網戸が開いてる」ように見えてしまい

心臓に悪いです
網戸が開かないような工夫をしなくてはなりませんね

苺も春の匂いを堪能した後は、窓際で風を感じながら昼寝をしていました

こんな光景を眺めながら飲むコーヒーの美味しかったこと
幸せな春の午後の出来事でした


苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の体重測定です(2019年4... | トップ | 醍醐がモデルだったのかしら? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-04-19 14:10:24
暖かくなり過ごしやすくなると
猫さんも穏やかになりますね。
春は平和な季節。
でもすぐに暑くなりますぞww
返信する
Unknown (柚子)
2019-04-19 23:02:54
腹八分目って思いの外難しいんですよね~
その時ソレで済ましても、すぐお腹が空いちゃう・・・

真っ黒網戸、うちにはないのですが、そんなに外がキレイに見えるんですね~
網戸が無いと見間違えるほどですか・・・
うん、たしかに心臓に悪そうだ^^;
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-04-19 23:43:59
こんばんは(*´ω`*)
窓をあけられたのですね。
にゃんずは ワクワク?
珊瑚ちゃんと 林檎姫ちゃん
どうしちゃったのかしら
でもちょっとだけでも チュウしてくれて 良かった🎵
仲良くですよぉ🎵
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事