SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

今日から2月のスタートです

2022-02-01 12:00:00 | 猫グッズ
今日から2月のスタートですよ~

2月3日は節分
今年の恵方は北北西

豆まきもしなくっちゃ
4にゃんに鬼になってもらいましょ
(豆じゃなくてカリカリをまきます)

2月14日はバレンタインデー
猫にチョコレートは禁物ですが

可愛いにゃんこチョコレート
見てるだけで甘くて幸せです~

そして、受験生の皆さん
実力を発揮出来るよう、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね

にゃんこ応援団からエールを送ります

節分の翌日は立春
暦の上では春ですが、今月が一番寒いんですよね

暖かくしてお過ごしくださいませ

ところで、何故お餅のディスプレイを?
「お正月のお餅 うちも余ってるんでしょ」(夫)

1月は飾る物が多くて、お餅にゃんこが余ってしまったとか
お正月に買った本物のお餅も まだ残ってるんですよね


新型コロナの感染が 再び急拡大しています

うがい・手洗い・マスクでしっかり防御して
(花粉も飛び始めているとか)

楽しい春を迎えましょうね

火曜日は 私にとっては休日なのですが

今日はバイトの欠員が出たので

にゃんずのおやつ代とダイエット目的で 働いてきま~す


4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武動物公園に行ってきまし... | トップ | お邪魔虫苺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃこ)
2022-02-01 23:14:55
2月が始まりましたね。
2月は節分、バレンタインデーとイベント目白押し(笑)ですが、
コロナのせいで、何となく盛り上がらなさそう(^^;
感染拡大の一途を辿ってますが、何とか感染しないように
お互い気を付けましょうね!
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-02-01 23:52:45
こんばんは(*´ω`*)
カレンダーに 飾り物
月の頭はまた楽しくて
お餅 二月でも違和感ナッシング〰️
わたくしとこは まぁ 二月に父方の方は他界組で 祖父母 父 叔父とまぁ 近親者で
母方の伯母もいれたら
まぁ 法事も昔みたいに出来ないし してないしです😂😓
hanaさん お仕事お疲れ様でした❗️
ピンチヒッターで 偉いなぁと思います🎊🎉
お疲れ様でした🎵
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-02-02 07:38:13
節分にバレンタイン。
イベントはいろいろありますが
やはりコロナではしゃげない。
今しばらくの辛抱で
春には収束と行きたいですね。
返信する
Unknown (つとむ)
2022-02-02 22:55:37
うらやましいにゃんず。何もしないでも、おやつもらえるからいいね
返信する

コメントを投稿

猫グッズ」カテゴリの最新記事