SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

雨降りの休日は、猫の寝顔が見放題です♪

2020-10-10 12:00:00 | 日記(醍醐・苺)
台風14号の影響により、ずーっと雨降りの千葉県です
室内でも ちょっと肌寒いくらいなので

今朝は4にゃんに囲まれて、朝寝を楽しみました
これからは、ぬくぬくお布団&にゃんずの添い寝が最高の季節ですね~

しかし、台風14号の速度の遅いこと
そのうえ、進路方向が南向きってどういうこと

西日本と東日本太平洋側では大雨続きで、
特に伊豆諸島では土砂災害の危険度が高いそうです
土砂災害に加え、暴風・高波、低地の浸水、
河川の増水や氾濫に十分警戒してお過ごしください

今日は可愛いにゃんずの寝顔を眺めながら、
コーヒー片手に 好きな音楽を聴いて過ごそうかな

という訳で(?)、今日はダイビングのお話はお休みです

↑生後3か月頃の林檎の写真が出てきました
ちっちゃくて可愛いな~

おまけ
お気に入りの猫缶ベッドで寝ていた醍醐が、
苦悩の表情を浮かべていました

何か悪い夢でも見ていたのかしら?

醍醐の悪夢の内容は、おそらく「わあ ごはんが無い」でしょうね

今日は楽しい(美味しい?)夢を見られるといいね


苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大瀬崎でダイビングです(202... | トップ | 大瀬崎でダイビングです(202... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーのシッポ)
2020-10-10 12:19:48
こんにちは(*´ω`*)
こちらも 10時過ぎかしらまでずっと雨でしたが今はあがり晴れ間も
台風 すごい角度で曲がって😲😲😲
昨日は本当に雨風で 頭痛やら気持ちまでも滅入って

醍醐ちゃん 今夜は楽しい夢をみてくださいにゃ🐱
林檎🍎姫 かわいい😻😻💕
返信する
Unknown (つとむ)
2020-10-10 12:20:00
よく眠るにゃんずですね。ご飯も自動で出てくるんでしょうね。うらやましい。
返信する
Unknown (由乃)
2020-10-10 12:59:13
こんにちは
台風さっさと通過してほしいです
こちらは、それほど雨が降っておらず静かですが
雨の日は猫ちゃんたち眠りの日ですね
可愛い寝顔見ながらお昼寝っていいですね
林檎ちゃん可愛いですね❤️
返信する
Unknown (華ママ)
2020-10-10 13:04:27
台風の被害を受けた方には申し訳ないのですが洗濯物が乾かない!
昨日からホカペを出しました!
ニャンの寝顔には癒されますね。
返信する
ネムネム (kitcat)
2020-10-10 13:15:28
この、かわいぃ寝顔群を、月曜日の朝に見たら、んもーその日の勤労意欲は、「0」になっちゃう…。
 寝ム寝ムビームでニンゲンイチコロ~ 
・ カゴガキダイもイサキの幼魚も、みんな食べ方知らないからけっこう安いですね
 カサゴ類は、ガサツにさばいて、背びれがブスッと刺さったことがあって、けっこう腫れました。
 弱い毒があるのかもしれませんねー 
      <ののちゃんより>
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-10-10 23:53:55
かわいいぃ
表情がいいにゃぁ

台風の影響・・・こちらは全くと言っていいほどなかったにゃん
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-10-11 07:07:57
台風、
また南に帰りましたね。
なんか拍子抜け(¯―¯٥)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-10-11 10:12:13
hanaさん、ミンニャ、こんにちは~^^
雨の日はミンニャも飼い主も眠たいよね~。。
たまにはニャン達とまったりしながら過ごす日があってもいいのでは…♪
チビチビ林檎ちゃん、可愛いな~^o^
毛並みも柔らかそうですね♪
醍醐君、今日は美味しい夢を見てね~笑
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐・苺)」カテゴリの最新記事