SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

我が家の「まなむすめ」です

2016-06-24 12:00:00 | 日記(苺・林檎)
苺の2回目のうちの子記念日に
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました

ほら、苺も皆さんにお礼を言いなさい

「いつも おうえんしてくださって ありがとうございます
 これからもよろしくおねがいします」(苺)

パイロットネクタイも似合うけど、
やっぱりピンクが似合う苺でした

はい、今日も親ばか全開ですからね~

先日、スーパーで見つけた小玉スイカ
2個入りでお買い得だったんですよ

「これはなんですか?」(苺)

うふふ、スイカっていうのよ
私はスイカが大・大・大好物なんです

「おいしいのなら ぼくもたべてみようかな」(醍醐)

みんなで一緒に食べたら きっと美味しいかもね
(結局は誰も食べませんでしたが)

このスイカを買った もうひとつの理由は

「まなむすめ」という商品名だったからです

我が家の大事な愛娘 苺と林檎を思い出しちゃったんですもの

「だいじなまなむすめに こんなかっこうをさせるんですけど」(林檎)

えへへ、少しくらいコスプレに協力してよね~
(この水兵さんルックのお話は 後日改めて…)

まなむすめ、小さいルックスながら、
皮が薄くて実が甘くて美味しかったです
あ~、やっぱり夏はスイカですよね~

と思ったら、夫がスイカを食べられないことが判明しました
「口腔アレルギー」だったんです
花粉症の人がなる傾向にあるらしいです(夫は花粉症です)

というのも、花粉症の元になる花粉(スギ・ひのき・ブタクサ等)と、
口腔アレルギーを引き起こす果物や野菜の成分が非常によく似ていて、
体に入るとアレルギー反応を起こしてしまうのだそうです
夫はメロン・スイカ・桃・さくらんぼと、
時々アボカドとトマトに反応しちゃうんです
今のところは 喉に違和感がある程度ですが、
進行すると呼吸困難などになりかねません

「メロンもスイカも大好きだったのに」(夫)
残念ですが、果物ですから別に食べなくてもね

なので、まなむすめを独り占めすることになりました
私は超Happyですけどね
(でも、夫がいない時に食べなくては…)


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺と林檎にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺 2回目のうちの子記念日... | トップ | 暑くてもラブラブ珊瑚醍醐 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-06-24 12:17:31
かわいい

チュッ

まーるいから
かわいいね

たくさん
食べて
太ってね 
返信する
Unknown (ちょこママ)
2016-06-24 12:34:57
遅ればせながら
苺ちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
ハンサムお兄ちゃんズに見守られて
おしゃまな苺ちゃんが羨ましい♪
お転婆な妹もできて、幸せいっぱいだね
また1年、元気に楽しく過ごしてね〜

口腔アレルギーなんてのがあるんですね
私、メロンも桃、さくらんぼ、アボカド・・全部好き
旦那様、、、かわいそうに・・
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-06-24 15:15:30
ほんとう~ピンクが似合うよ~可愛い~(*^_^*)
そしてりんごちゃんの水兵さんも可愛いし
口腔アレルギー・・・はじめて
聞きました
ご主人そんなおいしい果物食べれないの残念すぎですね
私は果物大好きで、いっつも買ってきて
なにか食べてます
もちろんスイカも好き~
スイカは血もサラサラにしてくれますしねー
返信する
Unknown (Cocomama)
2016-06-24 15:30:33
苺ちゃん 昨日のパイロットも似合ってたけど
やっぱりピンクの方が似合って可愛い^^

愛娘 名前に負けて買っちゃうのもありですね♪
ダンナ様 食べられなくなっちゃったんだ・・・残念
うちも ミニスイカ仏壇にあります。
母が好きだったので。 
そんな母にと友人が大きな冨里のスイカを送ってくれたの。
でも、大きなスイカってねー 食べきれない。 
hanaさん食べに来て!! なんてね( ´艸`)プププ
返信する
Unknown (由乃)
2016-06-24 16:56:22

おんにゃのこは
やはりピンクがお似合い
苺ちゃん、キュートですね~
林檎ちゃんの水兵さんも
すっごく似合ってますね
かわいい~~
返信する
Unknown (まる。)
2016-06-24 18:18:43
苺ちゃん、やっぱりピンクがとっても似合ってる!
可愛い~(*≧∀≦*)

まなむすめ・・・知らなかったです。
そんな銘柄があるのですねぇ。
旦那様は、残念でしたね(^_^;)
私は、パイナップルを食べると舌がイガイガします。
もしかして、あれもアレルギーなんですかね・・・(汗)
返信する
Unknown (くったんマム)
2016-06-24 18:41:46
苺ちゃんの2回目の記念日、おめでとうございまぁす♪
苺ちゃんはやっぱり苺色が似合うのかなぁ(^^

スイカ、私は特に好物ということもないので(失礼!)分からないんですが、
私もメロンは喉が渇くので、きっとアレルギーなのかな?
hanaさんは花粉症知らずで健康なんですね。
健康大切!
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-06-24 20:45:28
こんばんは(*´ω`*)
こちらこそ よろしくお願いいたします~

苺ちゃん ピンクのフリフリ似合いますね~
やはり おんにゃのこ

林檎ちゃんの水兵さん 素敵ですよ
楽しみです

まなむすめ 素敵なネーミングですね
二個hanaさんが食されたのね

わたくしも メロンは‥‥でもイガイガするだけなんで食べてます
子供の頃 だからメロン好きじゃなかったんだと大人になり判明
返信する
Unknown (華ママ)
2016-06-24 21:05:15
アレルギー 気の毒ですね!
果物が食べらんないなんて。
ニャン達は 元気いっぱいで のびのびしていて癒し効果絶大ですね‥(^^;
返信する
Unknown (Gavi)
2016-06-24 22:54:51
あれ~・・・
昨日タイミング悪かったのにかにゃあ?遅刻しちゃってごめんにゃ!
苺ちゃんうちのこ記念日おめでとお!
スイカさんだぁ!
初物は寿命がのびるらしいのにゃあ!
みんにゃもご相伴よかったにゃ!
・・・ってみんにゃはいまいちだったんですね・・・
アタシはヨーグルトにスイカトッピン好きだよぉ!
いいこといっぱいおやついっぱい、素敵な1年になりますように1
返信する

コメントを投稿

日記(苺・林檎)」カテゴリの最新記事