SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

苺 2回目のうちの子記念日です☆

2016-06-23 12:00:00 | 苺 うちの子記念日
昭和レトロな商品を売ってるお店、気になりますよね~
三毛ちゃんはこのお店の猫だと思います
お店の奥が住居になってますからね
先日 店先を覗いたら、トイレットペーパーでなくて「チリ紙」を売ってました
絶対に入ってはいけない気がします

巨大キジトラは おそらく飼い猫だと思います
古い住宅地で 完全室内飼いが徹底されていない地域ですからね
それでも以前よりは 猫を見かける回数が減りましたよ…

皆さんのお家のにゃんずも、いろいろな呼び名を持っているんですね
うちの夫は4にゃんまとめて「さんだいいちりんごごごごー」なんて歌っています
(アニメ「はじめにんげんギャートルズ」のメロディーです)


さて、今日は2回目の苺のうちの子記念日です

2014年6月23日(月)の朝、夫が自宅の敷地内にいるところを発見し

その日の夜 ワンワン鳴いているのを捕獲しました
(保護した時のお話はこちらです)

とにかく元気でよく食べる女の子で

今まで一度も病気をしたことがありません

チッコテロは3回くらいやったけど、
昨年の7月以来やっていません

お父さんのような醍醐に見守られ、
優しいお兄ちゃんの珊瑚に可愛がられ

すくすくと成長しました

寝顔も可愛かったなぁ

クロネコドライバーにもチャレンジして

この写真は アイシアカレンダーに採用されました


昨年は突然林檎がやって来て、
かなりストレス気味でしたが

しっかりと林檎の面倒を見てくれる
とてもいいお姉さんに成長してくれました

でも、林檎がいないと…

末っこキャラに逆戻り
珊瑚醍醐や 私たちにグルグル言いながら甘えてくるんですよ~

ついに 林檎にまで甘えちゃって

魔性系かと思えば、食いしん坊な一面もあり

ビビりで接待は苦手だけど

おちりトントンが大好きな 本当に可愛いおんにゃの子になりました

苺 うちの子になってくれてありがとう

苺のふわふわまあるいほっぺが大好きよ

これからも 楽しい思い出をいっぱいいっぱい作りましょうね

おまけ
お兄ちゃんたちの パイロットネクタイを着けてみました
凛々しくて 似合ってるわよ

「そうですか?」(苺)

「わたしはやっぱり ふりるのかわいいえりがいいです」(苺)

確かにこのお顔だと、醍醐にソックリになっちゃうものね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺にポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三毛ちゃんとキジトラちゃん... | トップ | 我が家の「まなむすめ」です »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-06-23 12:11:12
かわいい

チュッ

いんちゃーまーるぅーだから
かわいいね

太ったら手足
短くなるからね
返信する
Unknown (華ママ)
2016-06-23 13:07:00
イチゴ姫さま うちの子記念日おめでとう(^^)
見せたいものが あるの。 来ない? 行ってみると又家族が増えていて‥(笑) ドキドキさせないでね‥(*_*)繊細で 大胆で 可愛らしくて(^^) 保護された時の記憶があるのかしらね‥苺ちゃん。
返信する
Unknown (Cocomama)
2016-06-23 14:56:17
苺ちゃん うちの子記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
保護した時の事 覚えてますよ~♪
可愛い苺ちゃん 可愛い子にゃんに成長したよね。
パイロットの首輪をつけてると 醍醐君?って思っちゃう。
そっくりだよね。
これからも可愛く 元気な苺ちゃんでいてね(*^。^*)

「さんだいいちりんごごごごー」 が「はじめ人間ぎゃーとるず」のリズムで 頭の中 エンドレスにかかってるよ~^_^;
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-06-23 15:07:03
苺ちゃぁ~~ん
うちの子記念日おめでとうにゃぁ~~ん
出会えてカッコイイお兄ちゃんもできて
気が付いたら可愛い妹も・・・
日々成長中だにゃぁ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-06-23 15:28:14
こんにちは(*´ω`*)

苺ちゃん おめでとうございます
捕獲に大変だったんですよね
可愛いおんにゃのこに育って
パイロット苺ちゃん似合いますね
おんにゃのこパイロット~
でも醍醐ちゃんと間違えますね

ご主人の替え歌?頭で繰り返されちゃいます
声だしそぅ

病気もせずで良かったね
苺ちゃん
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-06-23 15:34:49
すみません
なんか連続で
消せるなら消して下さいね
御手数お掛け致します
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-06-23 16:30:52
いちごちゃん~うちのこ記念日おめでとうー!
これからも元気でみんなと仲良く
楽しく過ごしてね(*^_^*)
そうだよね~こんなちびっこのときに
きたんだよね
今はりんごちゃんという妹も出来て
すっかりお姉さんらしくなったけど~
ちびっこの頃からの可愛さは今もずっと
可愛いいちごちゃんの様子
また記事で楽しみにしてますね^^
返信する
Unknown (pinpopopon)
2016-06-23 16:38:08
苺ちゃん、二度目の記念日おめでとうございます。
初めてこちらにお邪魔した時に、初めて見たのが苺ちゃんの写真で、
それはそれは上手な、それはそれは可愛らしいねこさんの写真に心奪われ、
それから毎日拝見するようになったんです。

今度の事、沢山の偶然が重なりましたが
そうやって考えると苺ちゃんがhanaさんちの子になってくれたことも
その一つですね。
(もかちゃんが短足なのもその一つではありますが…
hanaさんの所に来てくれてどうもありがとう。
わたしにステキなお友達を作ってくれてどうもありがとう
返信する
Unknown (由乃)
2016-06-23 17:25:45
苺ちゃん
うちの子記念日おめでとうございます
優しいパパやママ
そしてお兄ちゃん
可愛い妹に囲まれて
苺ちゃん幸せですね~~
返信する
Unknown (まる。)
2016-06-23 17:46:56
苺ちゃん、おめでとうございます!
健康が一番ですね♫
元気に育ってくれて、ほんとにお利口さんですね(*´∀`*)

ふんわり丸い苺ちゃんのお顔、
可愛くて大好きです(*≧∀≦*)
どんな表情をしていても、可愛いですね!

パイロット衿をつけると、キリッとして見えるフシギ。
キリッと苺ちゃんも、素敵ですよ!
これからも、ずっと元気でみんにゃ仲良くね~!
返信する

コメントを投稿

苺 うちの子記念日」カテゴリの最新記事