SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

食いしん坊なシュバシコウ、誰かさんたちと同じなのかしら?

2021-10-15 12:00:00 | 動物園・水族館
昨夜、林檎といっぱい遊びました

ノリノリでじゃらしに食いついたり、
トンネルの中から顔や手を出したり(真剣に遊んだので、写真は過去に撮影したものです)

食欲もあり、とっても元気です
飼い主もフル充電しました

シュウ酸カルシウムなんかに負けないよう

一緒に頑張ろうね


超久しぶりに動物園のお話です

コウノトリ科のシュバシコウ

フラミンゴ専用フードを美味しそうにパクパク
隣のごはんが美味しそうに見えるのは、みんな同じなのかしら?

珊瑚・醍醐・苺は、
必ず自分以外のお皿をのぞき込んで ペロリンしないと気が済まない、

食いしん坊トリオです

オーストラリアの非公式な国鳥 エミュー(ヒクイドリ科)
羽は退化して飛べませんが、
その代わりに発達した足で 時速50kmものスピードで走ることが出来ます

暑い日は水浴びするのが大好き
先日、観光牧場から大脱走したニュースがありましたが

エミューは人によく慣れる鳥です
こちらのエミューは 飼育員さんだけでなく、
お掃除スタッフのおばちゃんにも駆け寄っていました

実際に駆け寄られたら、ちょっとビックリしちゃいますけどね


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

4にゃんにポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた充電切れの飼い主でした | トップ | ニホンザルって 見ていて飽... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2021-10-15 16:09:27
林檎ちゃん、たくさん遊んでもらったんですね。
真剣に遊んでると、写真は
撮れないんですよね(^_^;
カメラ持ってると、ジャラシがおろそかになるしw
エミューのいる動物園あるんですね。
確か野性のエミューって、
超怖いんですよね(O_O)
返信する
Unknown (つとむ)
2021-10-15 22:19:11
かわいい。みんにゃチェッカーだね。しっかり管理してね。エミューの足ガッシリしてるね。
返信する
Unknown (つとむ)
2021-10-15 22:19:21
かわいい。みんにゃチェッカーだね。しっかり管理してね。エミューの足ガッシリしてるね。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-10-15 23:26:41
こんばんは(*´ω`*)
林檎🍎姫 良かったねぇ〰️❤️
hanaお母さんといっぱい 遊んで貰って
やっつけちゃえ👊
カルシウムとんでけ➰

エミューって みたことないかも?
テレビでしか
結構 毛?羽根?が 毛皮みたいにみえる👀
もさもさ➰
返信する
Unknown (GAVI&TibiTibiはなび w/沙眉クー)
2021-10-16 00:31:43
林檎ちゃん食欲いっぱいよかったですよぉ!
うふっ にゃんこもとりさんたちもみぃんな隣のごはんが気になるですねぇ!
うんうんお隣さんのごはんおんなしものでもおいしいですねぇ!
🎃首輪もみんなとってもお似合いですょぉ!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-10-16 07:35:47
どんな動物も
お隣の食事は気になるモノですよね。
もちろん人間もww
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-10-16 08:16:04
おはようございます~^^
林檎ちゃん、いっぱい遊んでもらえて良かったね~♪
楽しいこといっぱいして、ご飯もモリモリ!!
きっとシュウ酸カルシウムも退散しますよ~☆
エミューは見たことがないのですが
先日脱走したエミューの映像を見て大きくてビックリしました~^o^
返信する

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事