SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ずんだいご(ずんだあんぱん醍醐)

2019-01-26 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐)
私も15年くらい前に小笠原でシロワニに出会った時は、本当に怖かったです
でも、今では「わ~い♪ 出会えてラッキー」ですからね

翌日は 正真正銘の「シロワニスポット」に行きましたよ
そのお話はまた来週に

性悪わがまま林檎に振り回されるのは、醍醐だけではありません

夫も私も「困った困った」と言いながら、笑いが止まりませんからね~


さて、一昨日の昼下がりの出来事です
ティータイムのお供は 冷凍保存していた「ずんだあんぱん」
チンしてから軽くオーブントースターで焼きました
さあ食べようと思ったら、洗濯機の終了を知らせるブザー音が

洗濯物は少ししかないから 干してから食べようと思い、
テーブルにお茶とずんだあんぱんを置いて ベランダに行き、
干し終えて部屋に戻ったら…

きゃ~~~ 
私のずんだちゃんが、珊瑚と醍醐に襲われてる~~
(ショックでモノクロフィルターをかけてしまいました)

さっきまで ふたりとも爆睡してたんですよ
だから数分くらい 目を離しても大丈夫かなぁって思ったのに

ここまでにゃんずに食べられてしまったら、もう回収不能ですよ
しょうがないから、やけくそで撮影することにしました

表面を食べたのは おそらく珊瑚
パンが大好きなんです

醍醐はパンもあんこも大好きですが、
この「ずんだあんぱん」がよほど気に入ったのでしょうか
夢中で食らいついてます

野次馬林檎も 少しは食べたのかしら

いくらミニサイズでも、全部食べたらカロリーオーバーでしょう
と、取り上げても

さらにがっつく醍醐でした
あんこは元々好きだけど、ずんだあんも大好きだったとは

にゃんずが夢中になる「ずんだあんぱん」
気になるから、また買いに行かなくっちゃ
「ぼくも またたべたいです」(醍醐)

いい加減にしなさ~い


醍醐にポチッとお願いします

にほんブログ村

珊瑚・醍醐にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原・父島でダイビングで... | トップ | 高めの枕がお好みかしら? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2019-01-26 14:13:48
しろわにより こわーいにゃんズだわ😥
どんなところでも 生きて行けそうね✌
返信する
Unknown (まさぽん)
2019-01-26 16:31:02
うわあ、隙を見せてしまいましたね(^_^;
でも、こんなシーンもなんか楽しいですよね。
うちもソラが生きてるとき、
最初はヒトの食べ物全然見向きもしなかったのに、
病気でクチが変わったのか、
なんでも食べるようになっちゃって、
パンや惣菜、被害続出で、
おいておけなくなりました。
困るけど、微笑ましい思い出、です。
返信する
Unknown (Anne)
2019-01-26 16:59:26
やられましたねえ!
猫に油断は大敵ヾ(≧▽≦)ノ

我が家が一番ヤバっと思うのは食事中に宅急便のインターホン!
電子レンジに入らないと困る(^_^;)
圭佑を呼んで一緒に玄関に宅急便のお迎えを誘ったりして取られないように誤魔化します( *´艸`)

洗濯物を干すときに誘ったらどうかしら・・・
室内でハンガーにセットして、会話をしながらベランダに出すとか!

返信する
Unknown (つとむ)
2019-01-26 19:33:11
油断もできないね。お母さんのデザートとらないでね。肥らしてあげてね。
返信する
Unknown (みり)
2019-01-26 22:34:19
アンパンを食べる猫さん♪はじめてみました。(≧▽≦)
うちは、パンもあんこも全く興味がないので新鮮でした。
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-01-26 22:36:45
おおぉ~~~
夢中になってたべてる
嬉しそうだなぁ
よっぽど美味しかったんだね
食べてみたくなったよぉ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-01-27 00:04:19
こんばんは(*´ω`*)
シロワニさん のスポットなんだ
ウヨウヨいるのかしら

珊瑚ちゃん醍醐ちゃん 甘いのがお好きなのかぁ
ムシャムシャ たべちゃったのね
今日は苺ちゃんが登場しなかったなぁ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-01-27 08:30:00
ニャンコも群がるあんぱん!
そりゃ美味しいんでしょうね。
でもワイルドだなぁ〜ww
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事