SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

今日も行きたくないよ…

2013-06-12 12:00:00 | 日記
ようやく梅雨らしく 雨が降っている千葉県です
でも、台風の影響で大雨になってしまい、河川が増水したり浸水の恐れもあるとか…
水不足は困るけど、災害はもっと困ります
皆さん どうぞお気を付けくださいね

昨夜、ちょっとサッカーを見てしまい、寝不足な私
だけど、いつも通りの時間ににゃんずに起こされ ごはんタイム
私も寝ぼけまなこで朝食を食べていたら…

珍しい 珊瑚のへそ天です

しかも、牙のチラ見せサービス付き

おなか丸出しにはならないけど

なんだかとっても 気持ちよさそう

雨の中 お仕事なんか行かないで
一緒にゴロリンってしていたいわぁ

「どうぞ ごじゆうに」(珊瑚)

ホント、生まれ変わったら 猫になりたいわ

「はやくごはん~~」と 大騒ぎした醍醐ですが、
おなかがいっぱいになったら

夏の定位置のこの窓辺で 雨の降る公園を眺めながら
ゆったりと まどろんでいました

「あめのひは のんびりすごすのが きまりですからね」(醍醐)

にゃんずの世界では、雨の日は狩りが出来ないから「オフの日」という決まりのようです
でも、醍醐は晴れの日だって 寝てばかりじゃないの

雨の日モードの珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きたくないよ… | トップ | 醍醐とゴロゴロでラブラブです~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2013-06-12 12:52:03
そちらはそんなに雨降ってるんですか(@_@)
昨日の夜とか雨降ったみたいだけど
大した量でもなくまだまだカサカサなcocomama地方です。
珊瑚君かっわいい~♪
私、牙見せ大好物よ(*^。^*)
何だかテンションあがっちゃった。
ふふふっ 珊瑚君さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
返信する
Unknown (虎猫)
2013-06-12 13:41:54
雨が降ってくれてよかったですよね。
利根川の水量が、二分の一ときいて
心配していました。
降りすぎるのも困りますが
無いのは、さらに困りますね・・・。

さて
ザトウムシは、主として肉食で、虫などを食べるが、死んだ虫を食べるものもある。雑食性で、キノコなどを食べるものもある。

らしいです。ひっそり見つからないように生きています。
返信する
Unknown (ナナのママ)
2013-06-12 13:46:14
なんか台風は逸れて行きそうな感じだけど
かなり迷走してるからまだ油断は出来ないね~
関東は雨が少なかったから助かるけど
湿度が高くなるから嫌いなのよ~
髪の毛跳ね捲りで爆発しております(^^;
家猫の暮らしって本当に羨ましいよね~
一日で良いから交代して仕事に行ってくれないかな(笑)
珊瑚君のヘソ天、控えめで可愛い♪
それに引き換えうちのさくらは…
女子なのに恥じらいが無さ過ぎだわ(爆)
返信する
Unknown (くまおの妻)
2013-06-12 14:36:27
私もこの顎を上にしたコロンスタイルにいつも毎朝金縛りにあっています。メデューサの蛇をみると体が石になるといわれていますが、にゃんこのこのヘソ天アゴ天でクルリとした瞳を見ると・・・ベットから起きれなくなります!
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-06-12 15:53:23
珊瑚くんと同じポーズを
うちでは、三毛がやります。
そのポーズで、甘えた声で鳴かれると
「これで抱っこさせてくれたら…」
と、いつも思っています。

猫は、晴耕雨読ではなく、晴狩雨寝!
いや、四六時中居眠りかな?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-06-12 16:15:20
そっちは結構降ってる?
こっちは降ったりやんだり
珊瑚ちゃんのこんな姿見ちゃうと
なかなか行けなくなっちゃいますねぇ
醍醐ちゃんは雨だけど
食後にしっかり外を見て過ごしてたんですねぇ
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2013-06-12 16:18:50
 コメントありがとうございます。

 雨の日は、人間もニャンコもアンニュイな一日ですよね。
今日は少し肌寒いくらいで…

 こういう時が季節外れの風邪ひきになるんですよね~

 一眼レフ抱えて、ワクワク知れている感じ、よくわかります。私も3年前にかったんだけど、未だにね~へへへ

 珊瑚君、醍醐君、モデルさんお願いしますよ~^^
返信する
Unknown (Anne)
2013-06-12 16:55:35
そうかあ!
雨の日はオフなのねー!
私も雨の日はオフにしたいよ~!
まだこちらは静かだけど今夜は雨はどうなのかな!
恵みの雨だけど多過ぎは困るものね!
珊瑚ちゃん、気持ち良さそうねえ(*^_^*)
返信する
Unknown (レオまま)
2013-06-12 21:41:28
台風の被害が出ないといいですね
こちらは完璧に夏、本日もピーカンで猛暑日を記録してました
梅雨は何処へ~~~
珊瑚ちゃんのこのポーズ、私も大好きです
最近は師匠もベッドの上でこのポーズをしてくれるので嬉しくて仕方ありません♪
そっか、雨の日はオフねぇ
そろそろ雨乞いしたいです(笑)
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-06-12 21:47:56
hanaさんお久しぶりで~す!
ちょこっとご無沙汰しておりました!
でも毎日見てましたよ~^^

にゃんずのネクタイ姿可愛い~(><)
今はこんなのもあるんですね~^^
うららは結構もうボロボロの首輪をしてるので・・・そろそろ首輪を新調せねば・・・!
そちらは今日は雨だったんですね。
雨でしかもにゃんずを見てると・・・確実に仕事に行きたくなくなりますね・・・
雨の日は人間もごろごろできたらいいのに~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事