SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

金環日食 バッチリ見えました!

2012-05-21 12:00:00 | 日記
お天気が心配だった 千葉県ですが、
見事な金環日食が見えましたよ
その模様をお送りしますね

ダメもとで、デジカメの露出補正なんぞをして待ちます
「ぼくは きょうみありませんね」(醍醐)

ごはんを食べ終えて さっさと昼寝体勢に入る醍醐

窓際に場所を変えただけでした

珊瑚は観察してるの?

いいえ、ただ単に外を見てるだけでしたが、
虫さんでもいたのか、醍醐も一緒に観察中

「どうして きょうは おそらばっかりみてるのですか?」(珊瑚)

だって、次に見えるのは300年後なのよ
「ふうん」(醍醐)

醍醐は300年後も見るつもりかしら
7時半近くになって だいぶ見えてきたので、
2階のベランダに移動して観察することにしました

偶然撮れた 飛行機とのショット
もしかして、飛行機の中から 金環日食が見えるのでしょうか?

「みんな おそらばっかりみて つまらない」(珊瑚)

ひとり遊びをする 珊瑚でした

でも、我々の観察グラスにスンスンしたりして

ずっと一緒にベランダにいました

雲が広がったので、逆に撮影に成功しました

綺麗なリングの完成です

あっという間に リングではなくなりましたが

観察出来て とてもラッキーでした
ちなみに、朝元気よく動いていたソラちゃんも

金環日食時にはストップしていました
やはり、明るさが足りなくなるんですね~

世紀の天体ショーを実感出来て良かったです
皆さんはいかがでしたか

日食よりもごはんと昼寝が大事な
珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚のお水 | トップ | 豊作の予感 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-21 12:09:31
綺麗に撮れましたね
ばっちり写ってる~~
すごいすごい!!
珊瑚ちゃん、醍醐ちゃんは
世紀の天体ショーなんか
何処吹く風ですねw
猫ドンも同じですw
返信する
Unknown (由乃)
2012-05-21 12:09:59
名前入れ忘れました
すいません
返信する
Unknown (ナナのママ)
2012-05-21 14:44:13
わぁ~綺麗に撮れましたね!
ママさんなんて写真を撮る以前に
見られるかどうかでバタバタしちゃってて
すっかり写真のことなんて忘れてたわ(^^;
朝いきなり雨が降り出した時には
完全にアウトだ~って諦めたけど
丁度金環の時になって雲の切れ間から
綺麗に見れました♪
やっぱ次が300年後なんて言われたら
意地でも見たいよね~(笑)
うちのニャンズも全く興味無かったですよ
鳥さんの鳴き声の方ばかり見てましたから(^^;
返信する
Unknown (マーブル)
2012-05-21 14:50:03
hanaさん、こんにちは。
素晴らしい、日食ですね!
私少ししか見れてないです!
珊瑚ちゃん、醍醐ちゃん
今日はなんだか、hanaさんのお空ばかり眺める
様子がおかしく・・・
なんだろうって思ってそうですね!(笑)
きれいに見れて良かったですね!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-05-21 15:44:11
きれいに撮れましたね~
ワタシは、ブレブレですよん(笑)

犬の散歩でいつもいく公園、今日は人が多かったですよ。
みんな上を見ているしね。

珊瑚くん、醍醐くんも・・・つまんないか(笑)
返信する
Unknown (虎猫)
2012-05-21 16:18:12
よく撮れていますね、、、、、。
雲が幸いしましたね。アップ、ハヤ!!!
今、母の処に来ています。
タンコメにて失礼!
返信する
Unknown (cocomama)
2012-05-21 16:22:13
きれいに撮影できましたね。
私はTVを見ていたのですが
やっぱりじかに見ないと感動ないですよね。
cocomama地方はかなり曇っていて太陽の位置すら確認できませんでした(ー_ー)!!
見せてくれて、ありがとう。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-05-21 18:35:25
きれいに撮れてますね~!
私もかろうじて見れました
ちょうどリングになる時は見れず
その前もダメだったんですが
そのあとから雲が薄くなったり、
雲も切れて!
うれしかったです
うちも2匹がウロウロしてました^m^
返信する
Unknown (けい)
2012-05-21 20:48:13
すっごいキレイなリング!
撮影大成功ですね
福岡は雨降りで 雲が厚くて全然だめでした
NHKでライブ中継見たけど
ナマで見たかったなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-21 23:38:40
お~!良く撮れましたね!!
私はテレビでみただけでした。
すごい!すごい!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事