SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

可愛いチビチビクマノミと仔猫時代のにゃんずです

2023-10-16 12:00:00 | ダイビング(国内)
海の生き物たちのお話をお届けします
(9/30・10/1に西伊豆・大瀬崎でダイビングした時の写真を使用しています)

イソギンチャクと共生するクマノミのペア
イソギンチャクの近くの岩肌に卵を産み付けるので、
外敵から卵を守るのに必死です

なので、カメラを構えるとこのとおり
真正面の写真ばかりになってしまうので

夫に囮になってもらう作戦です

体長4センチほどのチビチビクマノミ

色も鮮やかで可愛いな


チビチビ珊瑚(2008年)

チビチビ苺(2014年)

チビチビ林檎(2015年)

懐かしい写真を引っ張り出してしまいました~

また明日に続きます


4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロボ、故障じゃなくて良... | トップ | 林檎 膀胱炎になってしまい... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-10-16 12:12:14
ちいかわだね。あんなに小さくてかわいかったのに。大きくならないって約束したのにね。お母さんのご飯が美味しくて、ついつい食べすぎたのかな。巨大化してしまったね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-10-16 12:43:43
こんにちは。

わ-。チビチビクマノミさんかわいくて
きれいですね-。

そして。。「珊瑚」ちゃん。「苺」ちゃん
「林檎」ちゃん
何てかわいい~のでしょう。
思い出の素敵なお写真ですね-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (suzulove)
2023-10-16 13:12:02
こんにちは〜。

チビチビクマノミさんも可愛いし、チビチビ珊瑚ちゃん、チビチビ苺ちゃん、チビチビ林檎ちゃん、み~んな可愛い〜💓 癒やされます✨⤴️
すずは、保護団体さんの譲渡会で出会った時は、1歳2ヶ月だったので、チビチビの頃を知らないんです。今もこんなに可愛いんだから、チビチビの頃は食べちゃいたいくらい可愛かっただろうな〜って、親バカ丸出しで想像しています😆🎵
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-10-16 13:58:58
4兄妹可愛い過ぎます🥰ずっと変わらずに可愛い過ぎます!
寝不足から脱出した後に見える光の様です。
お魚さんのたまごを守るという言葉にグッときました。🥺
私のやる気数値を満タンにさせて頂きましてどうもありがとうございました😭⛅️
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-10-16 15:54:10
クマノミちゅんを正面から見るって
あまりないので なんか新鮮ですね。
必死で卵守って (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ガンバ

ちびちび珊瑚君に苺ちゃん 
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
ちびちびは 反則級に可愛い
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-10-17 07:35:18
ひゃあ〜!
可愛い!
子猫時代の写真は
まさに宝物ですね!
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事