SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

昨夜は同窓会でした

2015-06-21 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐)
昨日の1年前の苺、小さくて可愛かったでしょ
醍醐と苺は ちゃんとマグロを食べましたよ
珊瑚は匂いは嗅ぐものの、食べられませんでした
お刺身が苦手なにゃんこです


昨日は中学校の同窓会でした

当時は「ビー・バップ・ハイスクール」や「スケバン刑事」の全盛期
漫画やドラマの世界が 目の前で起こっていましたよ

裏地がキンキラの学ランに長いスカート、
茶髪はもちろんリーゼントやパーマ

そして、不良以外の生徒も反抗期真っ盛り
当時の先生は 体がいくつあっても足りなかったことでしょう

昨夜は担任の先生も参加してくださいました
あの頃の苦労話もいっぱいお話されて、
皆青くなったり赤くなったり

宴が始まって数分で 当時のあだ名を呼び合ったら、
気分はあっという間に「中学生」に逆戻り

悪ガキ達は 今は仕事や家庭のことで悩みつつ、
逞しく「いい大人」になってました

「また会おうね~」と誓って、私は一次会で帰りました
皆地元なので おそらくエンドレスになったことでしょう
(私は電車ですからね)

とても楽しい同窓会でした


うちの悪ガキ醍醐は、昨夜ごはんの準備中にフライングしてお皿の上に飛び乗り、
お皿ごとカリカリを床にぶちまけました

落ちたカリカリは当然すべて平らげ、
お皿も割れなかったからいいけどね

反省してるんだか してないんだか

だけど、グルグル言いながら甘えられると
つい許しちゃうんですよね~


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンも苺も成長中です | トップ | このトゲトゲしたのはなあに? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinpopopon)
2015-06-21 12:59:39
中学校の同窓会ですか~。ステキですね。
楽しいひと時が過ごせてなによりでした


ごはんが待てなくてフライングなんて、ホントにご飯が大好きなんですね。
お皿も割れなかったし、責任を持ってすべて食べたなら
まあイイかなって思っちゃいます。
その後のグルグルはきっとおかあさん、ごめんね、の
代わりですよね、きっと。
返信する
Unknown (華ママ)
2015-06-21 13:42:58
クラス会は愉しい会に なって良かったわね‥(^^)
思い返すと あの頃は 親子共々試練の時だったっけ…?
今が一番幸せだと 言える毎日でありたいものです。
ニャン達は元気印ですね‥(*_*)
返信する
Unknown (つとむ)
2015-06-21 14:27:27
かわいい

うーん
食べたい

たくさん
甘えてね
ご満悦

チュッ
返信する
Unknown (Gavi)
2015-06-21 14:38:45
醍醐ちゃん、苺ちゃん、ちゃあんとまぐろもらえてよかったにゃあ!

hanaおねえちゃん、中学生女子に戻った楽しい1日だったんですね
ひさしぶりのお友だちと会えてよかったのにゃあ!
返信する
Unknown (キッツ)
2015-06-22 07:07:07
同期会って何(10)年たっても
ダレだかわかるからフシギね
わたしが行っていた中学の同期会はサリン事件があってすぐだったので
東京に出るのが怖かったのをおぼえているわ
それから数回、あったけどサイタマからだから
メンドクサクてw主席、していません^^;
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-06-22 07:31:24
竹馬の友は一生の宝物。
ヤンチャな想い出も
今となれば笑い話ww
あの頃は純粋で何も怖くなかったなぁ~。
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事