SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

メロンも苺も成長中です

2015-06-20 12:00:00 | 日記(醍醐・苺)
二度寝は本当に危険ですよね
そして、にゃんずの睡眠導入効果はバツグンですからね
一緒だと本当によく眠れるんですよね
皆さんもどうぞお気を付けくださいね

今朝も休日ですが、6時には「ごは~ん」で起こされました
で、カリカリをやってから 二度寝しちゃいました
今日は気持ちよく目が覚めましたよ

ベランダのメロン「ころたん

たったひとつですが、受粉に成功しました

日ごとに大きくなります
収穫が楽しみです
こちらは剪定に勤しむ醍醐と苺

この刺激が メロンにいいのかしら?

って、そんな訳はありませんよ
ちゃんと肥料をやってます

先日、夕食のおかずがお刺身だったので

虎視眈々と狙う醍醐と

背後に苺

2にゃんとも マグロが大好きなんです

でも、この光景って…
ちょうど1年前も こんな感じでした

醍醐の真似をして シンクに乗ったり

食洗機の上から 一緒に眺めたり

そして、お兄ちゃん達と同量に近いカリカリを食べたから

苺は醍醐そっくりに成長したのかしらね
今朝も醍醐と苺を見間違えてしまいました~


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊した~(汗) | トップ | 昨夜は同窓会でした »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2015-06-20 12:21:53
一人でしたら、パットわかりずらいですよね・・。
並んでいると、
眼が違いますし
苺ちゃんは、やっぱり、女の子の
御顔立ち。
しっぽもすこし違うのかな??
でも、瞳のいろも
醍醐に似てくるのかな???
面白いね・・・。
双子ちゃんになるのももうすぐかな??
返信する
Unknown (つとむ)
2015-06-20 12:25:38
かわいい

チュッ

何しても、かわいいね
2人とも
おいしそー

食べたいな

チュッ
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-06-20 15:41:14
 あら~虎視眈々と狙ってる醍醐さんの背後に、もうひとり醍醐さんが~って思っちゃったわ^^
もう苺ちゃんと醍醐さん、区別がつかないよ~アハハ

 みんなでメロンのお手入れしてるのね!大きく育つといいね~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-06-20 16:39:08
可愛い~2にゃんでまぐろ狙ってるのかな
いちごちゃんの小さい時
流しで同じ格好でっていうのも
ものすごく可愛い^m^
まぐろはもらえたのかな?
返信する
Unknown (Anne)
2015-06-20 20:40:14
お刺身はにゃんこは大好きですよねー!
圭佑も大好き(*^_^*)
マグロも白身魚も!!!!
今夜は鯛のお刺身だったので圭佑と一緒に頂きました!
養殖ですけど(^_^;)

一年前を見ると本当に成長したねえ!

西瓜やメロンって大きくなっても、中が真っ白だったりするらしいから、ちゃんと美味しい実が詰まっていますように(^○^)
返信する
Unknown (Gavi)
2015-06-20 21:26:25
メロンさんすごいのにゃあ!
ずいぶんおっきくなりましたねー!
苺ちゃんたちが一所懸命お世話してるからですね!
収獲が楽しみなのにゃあ!

で?醍醐ちゃんたちちゃんとまぐろさんゲットできたぁ?
苺ちゃん、ホント、おっきくなったよね!

返信する
Unknown (ウルママ)
2015-06-20 22:52:28
メロン成長中だぁ
ちゃんと葉がのびすぎないようにって
醍醐ちゃまと苺ちゃん
考えて一緒に行動してるのかにゃぁ
返信する
Unknown (ナナのママ)
2015-06-20 23:16:07
すご~~~~い
ベランダでメロンの栽培が出来るんですね!
一個でもこれだけ大きくなれば立派ですよ
無事に収穫できるよう、ニャンズに見張って貰わなきゃね(笑)
醍醐君と苺ちゃん、本当にそっくりになってきましたね~
バンダナしてなかったら見分けがつかないかも(^^;
これは間違いなく血縁だね(笑)

遅くなりましたが、先日は小鉄の誕生日に
お祝いコメントありがとうございました♪
返信する
Unknown (キッツ)
2015-06-21 07:16:07
ビックリした―(^▽^;)
苺ちゃん、1年まえのだったのね
いま、ピンときたんだけどたまにちっちゃくなるってのはどうかしら^^
ニンゲンはこまるけどw
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-06-21 07:24:54
お兄ちゃん達に負けずに
しっかり食べ続けたから
そっくりになったんでしょうねww
食生活が同じだと似てくるんでしょう。
人間もそういうところありますよね。
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐・苺)」カテゴリの最新記事