SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

千葉県にあるのに「東京ドイツ村」なんですよね~

2023-04-24 12:00:00 | お散歩
ゼクシィの付録情報です
海外ウエディング 2023 Summer&Autumn の付録が
PAUL & JOE ラウンドポーチ

国内リゾートウエディング 2023 Summer&Autumn の付録が
PAUL & JOE マルチポーチ

みーのシッポさん、またまた情報をありがとうございました

これから本屋さんに行ってきま~す



昨日、ドライブに行ってきました
目的地は「東京ドイツ村」

私、生まれも育ちも千葉県ですが(実際には3年弱 千葉県民じゃない期間があります)、
「東京ドイツ村」ってどこ??????

住所は千葉県袖ケ浦市永吉419
2001年(平成13年)にオープンしました

ドイツの田園風景を再現しており、
「自然と人が共に過ごせる」共生の追求を基本コンセプトとした、
「花と緑のテーマパーク」です

では、何故「東京」?
答えは「東京湾アクアラインが1997(平成9)年に開通し、東京から行きやすくなったから」
確かに、私も昨日はアクアライン経由で行きましたよ

広さはなんと東京ドームの約19倍
園内をぐるっと囲むように約3000台分の駐車場があり、
車に乗って移動しながら楽しめるんです

まずは芝桜を鑑賞しました

東京ドイツ村のお話は、また明日に続きます


苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華な付録、ゲットしました☆ | トップ | 東京ドイツ村のバラ園、少し... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2023-04-24 14:47:54
こんにちは。

わ-。「東京ドイツ村」さんですか-。

広大な敷地さんで。。
素敵なところなのですね-。

「芝桜」さんもお見事ですね。

楽しく拝見させていただきました-。

苺ちゃん。。林檎ちゃん。。お衣装
かわいくて。。お似合いでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (由乃)
2023-04-24 15:24:29
こんにちは
東京ドイツ村
自然豊かな広大な地
のどかで綺麗な場所ですね
ピンクの芝桜とても綺麗です
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-04-24 15:38:05
私国内リゾートウエディング 2023 の
PAUL & JOE マルチポーチはゲットしたんですけど
海外の方は・・・でみ~のシッポさんに教えてもらい
帰りコンビニ廻りです。
み~のシッポさんアリガト♪(o ̄∇ ̄)/ゴザァイマスゥ

東京ドイツ村 私が千葉県民じゃなくなってから
出来たと思ったらそうでもなかった2015年転居でした内房って工業地帯のイメージがあってあんまり行かなかったけど 今更ながら行ってみたいな(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-04-24 17:18:36
こんにちは

前からあったのですね。
最近だと、思っていました。
すごく広いのですねー!
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2023-04-24 19:32:20
こんばんは(*´ω`*)

ゼクシィ 全滅でした😢
もっと早くにわかっていれば
通販も在庫なし
コンビニ五件回って町の本屋に問い合わすも雑誌すらない(笑)
前ならTSUTAYAあったのですが年末か年明けに閉店しちゃって
せめてhanaさんGET出来ますように🙏

公園 なんでも東京ですよね〰️
しかし広くて綺麗で素敵
駐車場がぐるりにあるなんていいですね
便利‼️
また、明日楽しみにしてます😃
返信する
Unknown (まちゃこ)
2023-04-24 21:48:18
PAUL&JOEの猫さん、可愛いですよね♪
ゼクシィの付録かぁ~。
仕事でクリアファイルはよく使うから欲しいけど、
ゼクシィはいらないからなぁ(笑)
東京ドイツ村、聞いたことはあったけど千葉県なんですね。
てっきり東京の都下のどこかにあるのかと思ってました(爆)
東京在住だったのにね~(;´∀`)
東京ディズニーランドみたい( ´艸`)ムププ
車で移動しながら楽しめるって画期的ですね!
こんなに素敵な場所だなんて知りませんでした。
行っておけば良かったなぁ。
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-04-25 01:37:07
確かこんな記憶があります。先生様が私の中学生一年生の時代(2010年ぐらい)に千葉テレビで東京ドイツ村のCMが放送されていた当時お花畑の映像を見て母が感動していたことを思い出しました。懐かしいです。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-04-25 07:27:05
そうなんですよね。
他の地域でもあることですが
知名度の高い方をネーミングに採用するという・・・。
これ、千葉の方にとっては複雑ですよね。
返信する
Unknown (つとむ)
2023-04-25 12:18:42
生まれも育ちも千葉なんですね。寒そう。また機会があれば行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事