SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ゴールデンウイーク③

2009-05-05 11:49:01 | ダイビング(国内)
今日から都内の実家へ。
ここには野良猫のミイちゃんがいます。6年ほど前に迷いこんできた、メスのキジトラです。
家の中には入りませんが、庭に作ったダンボールのベッドで眠り、両親にご飯を貰い、ほとんど飼い猫です。
ご飯のとき、「お手」が出来るんです。

珊瑚とは、もう3度ほど顔を会わせており、挨拶するので相性は悪くない様子。
ミイちゃんが庭でくつろいでいたので、シロツメクサをじゃらしのように動かしてみたら…
なんとじゃれて遊んでいます!しかも、「もっと~遊んで~」とおねだり!
おもちゃの羽で遊んだら、もう大興奮!!!

もっと早くに遊んであげれば良かったね。
また遊ぼうね。

さすがに遊び疲れて、夜は大爆睡でした。


珊瑚は、ミイちゃんのえさまで貰い…また食べ過ぎだよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク② | トップ | ゴールデンウイーク④ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2009-05-05 16:08:49
はじめまして。新着から着ました。
キジ虎のお人形を作りました。以前は、リアルな猫でしたが、今回は、キャラクター的な猫にしてみました。お友達の猫のジャムさんのノビノビがモデルです。
珊瑚ちゃん、うちの毛玉によく似ています。
虎猫の人形って売っていないので自分で作り始めました。やっぱり、手間がかかります。だから、商品にないのかと納得した次第です。でも虎猫が世の中一番多いと思うし、やっぱりかわいいと思うんですよ・・・。
初めてなのに長々と書いてしまいました。
すみません。お時間があればお立ち寄りください。
返信する
虎猫様 (hana)
2009-05-07 10:08:43
 虎猫様、はじめまして。見ていただきありがとうございます。
 確かに、毛玉ちゃんと似てますね。キジトラって、本当に模様がかわいいですよね。お腹の模様も大好きです!お人形、とってもかわいいですね。手作りなんて、すごいです!
 是非またこちらにもお立ち寄りくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事