SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

エリカラ試作品第1号です

2023-05-04 12:00:00 | 日記(珊瑚)
手作りエリカラ 試作品第1号が出来ました

珊瑚はゴキゲンで装着してくれますが

「柔らかすぎて 意味無いよね?」(夫)

布の中身はプチプチ(緩衝材)です
なので、今日はクリアファイルを使って、
パリっとするように仕上げてみます

珊瑚の治療ですが、目薬はそれほど嫌がらずにやらせてくれるし、
飲み薬も(そのままで)カリカリと一緒に食べてくれるのですが…

錠剤のビブラマイシン(抗生剤)が食道に引っかかるのか、
食後にリバースしてしまうんです
なので、与え方を工夫しないといけません

でも、珊瑚は超ゴキゲンで過ごしています
今朝はずーっと腕枕で寝ていたんですよ~

可愛い珊瑚のためなら、
エリカラ作りも投薬も頑張っちゃいます


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚の左目は、思ったよりも... | トップ | 凛々しい兜姿の珊瑚と醍醐です☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-05-04 12:56:25
なんか花珊瑚になってる。しかも似合ってる。世話好きのお母さんで、珊瑚は幸せネコだね。うらやましい
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-05-04 13:26:13
こんにちは。

本当に。。hanaさんは
ご器用で。。

「珊瑚」ちゃんもお幸せでしゅね。

お薬も頑張れましゅね。
「珊瑚」ちゃん。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (由乃)
2023-05-04 21:38:11
こんばんは
珊瑚君、可愛いエリカラ
良く似合ってますね
心配ですが、一日も早く
完治しますように
頑張ってね!!
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2023-05-05 00:19:16
こんばんは(*´ω`*)

かわいいエリカラ出来ましたね
さすがだなぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
本当hanaさんって 苦手なものはないのでは?
わたくしと同じカエル🐸以外には

お薬が一種類だけ 大変なんだ
なんとか飲んでる?けれどリバースしちゃうんですよね😥😱
珊瑚ちゃん頑張ってるえらいぞ❗️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-05-05 05:44:13
エリザベスカラーかわいいですね✨珊瑚ちゃんの体調が早く治りますように🛐。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-05-05 07:31:26
写真を見る限りでは
ストレスも最小限のようですね。
早く良くなりますように・・・。
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚)」カテゴリの最新記事