SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

珊瑚のお水

2012-05-20 12:00:00 | 日記
リビングの窓は東向きなので、
朝日が眩しいくらいです

なので、明日の金環日食は ここからバッチリ見える筈なんですが、
ここに来て お天気がイマイチらしい
観察用眼鏡を買ったから、ちゃんと見たいんですけど~~

じゃあ、朝食をいただきましょうか
と思ったら
なんでここに珊瑚醍醐がいるのよ

「ぼくたちがいないと さびいしいかなぁって」(珊瑚)

朝4時過ぎに起こすから、嫌ってほど珊瑚のお顔みてるわよ
「なにかおいしいものが あるかなぁって」(醍醐)

ごはんもミルクも もう醍醐のおなかに入ってるでしょう
それでも、人間のパンやヨーグルトが気になるようです
とここで、珊瑚が動きました

加湿器の お水を飲んでます

この加湿器、ほとんど珊瑚の水飲み場となってしまいました
ごはんを食べ終わると、横にお水があるのに わざわざここへ飲みに来るくらいですから
もう 加湿の必要は無いので、冬まで片付けるわよ
「そんなぁ…」(珊瑚)

加湿器がなくなることが、そんなにショックかしら
片付けた後 数日間は、ここへ水を飲みに来て加湿器を探してました
お水をたくさん飲むことはいいことなので(特に泌尿器系疾患持ちの珊瑚は)
片付けなくてもいいかなぁって思ったりもしましたが、

「ストーブにこたつに猫が暑苦しい」(夫)と言われてしまい…
珊瑚、ごめんね~
また次の冬に会おうね

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も仲良くねんねです | トップ | 金環日食 バッチリ見えました! »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気猫)
2012-05-20 13:33:54
あの加湿器、片付けちゃったんですね。
ご主人が居ない間だけ出しておくとか?

だけど何か気に入るのか
猫の好みはイマイチ理解不能な時がありますね。
返信する
Unknown (Gavi)
2012-05-20 14:33:57
え゛~! これ加湿器さんなのにゃあ!
すつごくかっわいいのにゃあ!
これはしまつちゃいけないと思うのにゃあ!
・・・金環日食・・・おねえは資源ゴミ当番だよ・・・日食メガネ買ったのに・・・
返信する
Unknown (由乃)
2012-05-20 15:26:35
可愛いですね
こんな加湿器が売ってるんだぁ?
これならインテリアとして
飾っておいてもいいと思うけどw
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-05-20 15:41:23
あら~片付けられちゃったのね。
残念。

暑苦しいなんてねぇ~
そんなことないですよ・・・・
かわいいものは季節に関係なしですよ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-05-20 17:29:29
明日~~私も去年に買って用意してるのに・・・
曇りぽいんですよねー
もう一生見れそうもないのに!!
ダメでも6月6日の金星日面通過
これは見たいですね
珊瑚ちゃんここのお水が好きなんだぁ
水は泌尿器系疾患持ちなら
なおさら飲んだほうがいいですもんねー
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2012-05-20 18:00:12
お水はたくさん飲んで欲しいから
そこに違う容器で水を置いたらダメかな?
でも、猫って意外とこだわりがあったりするから
その加湿器じゃないとダメかもね(笑)

↓シンクロ寝顔、可愛すぎますよ。
返信する
Unknown (cocomama)
2012-05-20 21:56:44
確かににゃんは可愛いけど
真夏にコタツは…かもですね。

珊瑚君、自分のお水入れにも
美味しいお水用意してくれているから
そこからたくさん飲んでね。
返信する
Unknown (ナナのママ)
2012-05-20 23:11:36
明日の金環日食、まじでヤバそうですよね
ママさんも日食メガネを買ったし
300年後まで生きてる自信が無いので
是非とも明日見ておきたいんですよね(爆)
うちもこの加湿器撤収しました~
でもミスティガーデンの方は出してあるので
そちらの方の水をせっせと飲んでます(^^;
珊瑚君も醍醐君も、きっと食事の時間は
家族揃ってというのが基本なのね!
その目的が人間様もご飯でも、なんか可愛くて許せちゃうわ♪
返信する
Unknown (けい)
2012-05-20 23:24:50
遅くなりまして ポチのみP(。-人-。)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2012-05-21 04:38:17
そうなんだ~加湿器でお水飲むんだ~~
でも可愛い加湿器ね~
夏バージョンに何か考えないといけないですね
たくさんお水飲むように~

そう言えば天気予報雨マークついてたよね~~
見れるといいですよね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事