SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

寒くてもサラダ

2012-12-13 12:00:00 | 日記
ここ数日、ちょっと忙しくしております
年末だからかな
読み逃げポチ逃げ、お許しくださいませ

ベランダのサラダが大好きな珊瑚醍醐
でも、寒いし葉っぱが少ないから、サラダはまた来年ね~
と、私は思ったのですが、にゃんずは納得しないようです
休日、雨が降ってるのに「ベランダに出たいコール」
寒くても肉球が濡れても、サラダ一直線の珊瑚

そんなに美味しいの?

「おいしいですね」(珊瑚)

嬉しそうな珊瑚とは対照的に…
「ぼくのさらだが なくなってます」(醍醐)

ブルーベリーの鉢に生えていた雑草が お気に入りだった醍醐
もう枯れちゃったのよね
「そんなぁ…」(醍醐)

「じゃあ ぼくは さらだはけっこうです」(醍醐)

エアコンの室外機の上で、茫然としていました

珊瑚は今でも「ベランダに出たいコール」をしますが、
醍醐はそれ以来、ベランダに出ようともしません

サラダバーを堪能する夢でも 見てるのかしら?

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな袋で遊ぼう | トップ | パンダと珊瑚醍醐 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツブシオ)
2012-12-13 12:36:59
この時期は、どこのサラダバーも
商品の欠品が続いていますのよ。
もう少しすれば、養殖モノが
出回るかと・・・
しばしの辛抱を!
返信する
Unknown (ちょこママ)
2012-12-13 13:37:37
これからの季節はお外で雑草はなかなか育たないかもね
やっぱ温室(室内)で「猫草」栽培するか♪

うちは猫草が切れると、なきわめくお嬢がいるので
欠かせません
返信する
Unknown (cocomama)
2012-12-13 14:16:45
葉っぱも好みがあるのね~
この時期、灯油の補給に裏庭に出ようとすると
にゃんたちが我先にと出入り口に…
夜は危険なので出さないんだけど
熱い視線をずっと感じてました。
室内にはあるんですよ~でも
外のものは違うそうです。
返信する
Unknown (ナナのママ)
2012-12-13 15:45:11
そっか、やっぱ猫ちゃんにも
好みの草が有るんだね~
醍醐君は微妙な味の違いが分かる男なんだ(笑)
でもお気に入りの草がないと
ベランダに出たくなくなるんだね~
やっぱベランダ=草を食べる場所なのかな(^^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-12-13 17:16:25
醍醐ちゃんのお気に入りのサラダは
枯れちゃったのね
それ以来出してーないんだ
よくわかってるんですねぇ
これを見て~猫草うちもそろそろ
買ってこなくちゃーって思いました
返信する
Unknown (雨音)
2012-12-14 08:20:47
醍醐くん専用サラダなくなっちゃったのですね~^^;
それ以来ベランダに出なくなったというのもチト微笑んでしまいました^^
hanaさんもお仕事大変そうですね。
私も心身限界にきてたので、数か月ぶりに1日お休みすることを決意しました!笑
毎日ほんと寒くなってきてますから風邪などひかぬよう気を付けて下さいね!
返信する
Unknown (黒ネコ)
2012-12-14 10:06:12
寒いとね~サラダもなかなか食べたいと思わないよね~
風鈴コンビも猫草大好きで食べてるよ~
毎日
猫ちゃんはサラダ好きが多いのかと思ったらそうでもないんだね

12月は色々忙しいですものね
忙しいのはお互い様気にしないでくださいネ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事