SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

醍醐と苺は 今年も仲良しコンビでした

2015-12-21 12:00:00 | 日記(醍醐・苺)
昨日の珊瑚林檎、飼い主が見ても誰のしっぽか誰の足か、
全然分かりませ~ん

キッツさん、動画の最後に出てきたのは醍醐でした
本当は一緒に寝ていたんです


食洗機の上から、私の調理を真剣に見つめる醍醐と苺
スマートに調理してるところを見せようと思って、
逆に何度か失敗しちゃったことがあります(こぼすとか)

あら、見てた?
「ぼくたち なにもいいませんよ」(醍醐・苺)

お父さんには内緒にしてくれるのね?
「もちろんです」(醍醐・苺)

「そのかわり あとでおいしいものを…」(醍醐・苺)

やっぱり口止め料が要るってこと?
「とうぜんです」(醍醐・苺)

あっそう
しかし、醍醐と苺にだけ ウマウマをやろうと思っても無理なのよね
ほら、背後には

林檎がスタンバイしてますからね
私たちの会話をしっかり聞いてたみたいです

昨年7月の醍醐と苺
可愛い親子でした~

パパ醍醐と娘の苺
本当の親子だって、こんなに似てるのは珍しいと思います

苺はかなり大きくなりましたが、今でもとっても仲良しな2にゃん
(↓ひとつのベッドでぎうぎうねんね中)

来年もラブラブな親子でいてね

でも、寝場所の取り合いを
私の布団の中でするのだけは勘弁して~


カレンダーの発送を少しずつ始めました
お手元に届きましたら、「届いたよ~」とご連絡いただければ幸いです


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

醍醐にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱々珊瑚林檎 | トップ | 素敵なクリスマスプレゼント... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2015-12-21 13:37:22
醍醐ちゃんと苺ちゃんをゆっくり眺めてると、
瞳のカラー、顎の白い毛の範囲、腕の毛の模様、
その違いに不思議な感覚になります( ´艸`)

↓林檎ちゃんはママと離れたけど、
こんなに甘えられたら淋しくないね(≧∀≦)
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-12-21 13:56:10
抜け目のない林檎ちゃん、内緒の相談は出来ないですね。
 
とってもにゃかよしの苺ちゃんと醍醐くんですが、
寝場所の取り合い?
おかあさんのそばが良いのかしら?
今じゃケンカもしちゃうけれど、苺ちゃんが小さなころはとっても優しく面倒を見てくれていたんですね。

イクメン醍醐くん、ご立派です
返信する
Unknown (otikomi)
2015-12-21 14:49:59
可愛くて可愛くて、もう、たまりませんねぇ^^♪
カレンダー、欲しかったんだけど、犬の件がありましたもので、しばらくは「嬉しいたのしい」は遠慮しとこうと思って応募は遠慮しました。
来年は、是非!!と、今から楽しみにしています^^
返信する
Unknown (くったんマム)
2015-12-21 14:53:13
醍醐くんと苺ちゃんは本当によく似ていますよね~♪
目の色は違うけど、縞の場所とかそっくり!
でも醍醐くんは男の子顔だし、苺ちゃんは女の子顔だし。
苺ちゃんは昨年までは小さかったんですね~。
今の方が丸顔かも。
そういえば、うちのやんちゃくんとずんぐりちゃんは本当の兄弟だけど
全然似てないわ(^^;
返信する
Unknown (cocomama)
2015-12-21 16:31:16
仲良しで※*+。:.゜ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゜.:。+゜*※
醍醐君と苺ちゃんシンクロしちゃって
見てて(๑¯﹀¯๑)ニンマリ
こんなに可愛いキジトラにゃんが集まってきちゃって
hanaさんはキジトラの神様から
託されたのね(*^。^*)
うちはしましまだけど体つきとか全然違うけど
とっさにどっちかわからなかったりする時もある。

そう、あの箱は 同じものです。
結構小さ目で 最初はあのコタローも入らなくって…
慣らしに置いといたら 遊ぶようになって
もう うえの部分は邪魔もの。
撮影は済んだのでいいんだけどね^_^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-12-21 17:03:53
ほんとうに、ほんとの親子やきょうだいのよう
ちびっこの時からこんな風に
いて、今も^m^
でも2ニャンにだけなにかはなかなか難しいですねー
しっかり後ろにいるもん
我が家は2匹でもそうですよ
1匹だけにあげようとしてても
どこからか出てきてしっかり待ってます
とっても可愛いカレンダー届きました~!
ありがとうございます
すごですね
売ってるカレンダーみたい
来年バッチリ飾ります(^u^)
本当にありがとうございました~
またブログでしばらくしたら記事で紹介
させて頂きます^^
返信する
Unknown (虎猫)
2015-12-21 19:29:33
カレンダー届きました!!!
とっても素敵。
コメントがまた、いいね~~。
猫で、人生が変わったhana夫婦。
気合いが伝わります。
写真も上手になられましたね。
律儀に切手まではいって、驚きました。
いいのに・・・。
この子たちは、命を救ってもらったお礼に
毎日、元気を、癒しを、ご夫婦に与えているのがわかります。
いいなぁ~~。
また、猫を飼いたいのですが
躊躇してます。
しばらく、ブログを休みます。
体調が、いまいちです。
気力が無いのが一番の要因なのですが
こればっかりは、どうしようもないです。
また、
自然にわいてくるのを待ちます。
訪問はさせていただくつもりです。
ありがとう。
返信する
Unknown (華ママ)
2015-12-21 21:34:01
なんて 素敵な親子でしょうか! 本物みたいね。
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-12-21 21:35:23
 たくさんのニャンコと生活していると、みんな仲良しだけど…とりわけ気の合う同志っているんですよね。

 醍醐さんと苺ちゃん、珊瑚さんと林檎ちゃん…いつも仲良しよね~

 一年で苺ちゃんも、こんなに素敵なレディになっちゃったのね^^来年の今頃は素敵なレディになっているはずね^^
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-12-21 23:39:59
仲良く並んで座ってる時の手の模様
すっごく似てるにゃぁ
仲良しにゃのっていいにゃ
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐・苺)」カテゴリの最新記事