SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ご長寿レッサーパンダ ナミちゃんです

2022-11-09 12:00:00 | 動物園・水族館
市川市動植物園のレッサーパンダ ナミちゃん
昨日のソラちゃんのお母さんです

食欲旺盛で、食事中は何をされても平気
ブラッシングや治療もOKなのだそうです

時々 お手手を使ってホリホリしているのは

好物の「リンゴ」を探しているから

動画は音が出ますので ご注意くださいね

選り分けしながらモグモグ

落ちたエサもちゃ~んと食べて

見事に完食しました
素晴らしい食欲です

というのも、ナミちゃんは2002年7月15日生まれの御年20歳
人間で言うならば、80歳を超えています

飼育下でのレッサーパンダの寿命は約15年以上と伸びつつあり、最長寿記録は24年
ナミちゃんは全国区でもトップクラスのご長寿さんなのです
(有名な風太君は19歳です)

食べ終えたら、ゆっくりと移動して

自分のお部屋で まったりと過ごします

ナミちゃん、いつまでも元気でね
全国1のご長寿さんになってね~


「わたしも なみちゃんみたいに」(苺)

「いっぱいたべて ながいきしなくちゃ」(苺)

長生きを目指すのはいいけれど、
珊瑚や醍醐のカリカリを強奪するのは

どうかと思うんだけど…

我が家の食欲クイーン 苺でした~


苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いレッサーパンダのソラ... | トップ | お膝猫珊瑚とラブラブ醍醐林檎 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2022-11-09 12:21:58
オバーみたい。ワガママ、でもかわいいね。苺も贅沢して選びながらワガママに過ごしてね。変な頑固おじーになったらダメだよ。救いようがないよ笑
返信する
Unknown (由乃)
2022-11-09 18:13:49
こんばんは
ナミちゃん、いつまでも元気でいてほしいですね
ブラッシングされて可愛いな
目指せ!ご長寿日本一😁
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-11-09 22:41:53
苺ちゃん
食べて~~~かわいい笑顔見せてくれると
こっちが幸せになれるにゃ
レッサーパンダ
本物何年も見てないなぁ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-11-10 07:24:50
へぇ〜!
そんなに高齢なんですか!
いつまでも元気でいて欲しいなぁ〜。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-11-10 08:38:26
レッサーパンダのナミちゃん、可愛いですね♡
しかもご長寿!!
うんうん、苺ちゃん達もナミちゃんに続け~!!です^o^
返信する

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事