SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

あの日を忘れずに…

2022-03-11 12:00:00 | 日記(4にゃん)
「2011年3月11日」

私は夕方5時に職場を出て、徒歩で千葉県の自宅まで5時間かけて帰宅しました

写真は昨年 東京スカイツリーの展望台から撮影したものです
この付近を歩いて通過したので

隅田川や言問橋付近の景色を見ると 当時のことを思い出してしまうのです
不安な表情で歩く大勢の人たちや、
橋の上を通過する時の冷たかった風のことなどを…

あれから11年経過しましたが、
復興は終わっていません

今日、YahooとLINEで「3.11」と検索すると、
復興支援のためにそれぞれ10円が寄付されます

ひとりひとりの力は小さくても、
集まれば大きな力になると信じています

あの日のことを忘れずに、
東北に思いを寄せて これからも過ごしたいと思います


4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« White Dayの素敵な贈り物です... | トップ | 歯磨きジェルのモニターに当... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2022-03-11 16:56:33
あれから11年もたったんですね。
hanaさんが 5時間も歩いて帰って来たこと
ダンナさんが自転車で迎えに来てくれたこと
覚えています。
うちは、ほとんど被害ありませんでしたが
あの日のことは、一生忘れないでしょう。
忘れては、いけないんですよね。

今私は 松島よりあの海を眺めています。
あの日 津波に飲まれてしまった町ですが
そんな事があったのかと思うほど 穏やかな海です。
返信する
Unknown (つとむ)
2022-03-11 21:05:44
いつの日か国民が、諸君等の勲功を讃え、諸君等の霊に涙し、黙祷を捧げる日が必ずくるであろう。
亡くなった方の為にも、一生懸命生きたいですね。過去に縛られる事なく自由に楽しく生きることも忘れたくないですね。
贅沢は素敵だ。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-03-11 23:28:24
こんばんは(*´ω`*)
11年なんですねぇ
早いのかどうなのか
hanaさんが歩いて帰られてて ご主人が 自転車で 橋のうえでお会いできたのを 覚えてます。
なんとも言えない不安や疲労や いいあらわせないですよね
今日 夕方六時くらいに震度一ですが ガタッと
わたくしのとこは 余震もなく
でも 日にちが日にちだけに 暫く不安でした
地震はわからないですからねぇ💦😓
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-03-12 07:23:20
11年経った今でも
あの時の衝撃は忘れないです。
直接の被害はなくても
親兄弟、友人が大きな被害に遭いました。
改めて犠牲になられた皆様へ
心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (由乃)
2022-03-12 10:37:54
おはようございます
五時間もかけてお家に歩かれて
大変な思いをされましたね
あの日のことはこれからも
絶対忘れてはいけないですよね
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事