SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ハワイ旅行記(ダイビング編)

2013-09-09 12:00:00 | ダイビング(海外)
ハワイ3日目は、いよいよダイビングです

ひとりでちゃんと起きられるかしら?
私のガラケーの目覚ましアラーム、大丈夫かしら?
ところが、今のガラケーは優秀でした
ハワイで電源を入れたら、ちゃんと「現地時間」と「日本時間」のダブル表示になり、
アラームも現地時間で鳴りました
夫とのメールは、ほぼオンタイムで出来ましたよ
しかも日本に帰国したら「現地時間の表示をストップします」と言って、
元の表示に戻りました
ガラケーも進化してますね~

今回のダイビングは、Breeze Hawaiiさんにお願いしました

実は…ひとりでダイビングに参加するのは初めてなんです
ちょっとドキドキ…
日本人のスタッフさんと、現地のガイドさん
お客は私と、日本人の親子(お父さんと息子さん)のみでした

1本目のポイントは「シータイガー」

比較的新しい 沈船だそうです

船底まで行くと35メートルくらいになってしまうので

甲板の上で遊びます
ウミガメがいました

ハダカハオコゼ

キイロハギ

メガネゴンベ

ヨスジフエダイ

アカヒメジ

フエヤッコダイ

ミレッドシード バタフライフィッシュ

テングハギモドキ

ハワイのお魚って、大きくてのんびりしてました~
でも、こちらが久しぶりのダイビングなので、撮影がなかなかうまくいかず…

ダイヤモンドヘッドを見ながら、休憩です

写真を撮ってもらっちゃいました

器材はレンタルしたし、すべてスタッフさんがセッティングしてくれます
なので、手持ち無沙汰でした

2本目のポイントは「ノーチラスリーフ」
浅くての~んびりしたダイビングです
オヤビッチャ

イッテンチョウチョウウオ

ゼブラウツボ

ツユベラの幼魚

ホワイトチップ

ムスメハギ

ツノダシ

シマハギ

ハナグロチョウチョウウオ

伊豆でよく見るサツマカサゴもいました

ハワイのサツマカサゴの方が、彫りが深いかしら

小さなタコを 手に乗せてもらいました

大きなお魚がいるの、分かりますか?

岩と同じ模様のこの魚は、オオモンカエルアンコウです

クッションくらいの大きさなんですよ

目はクリクリで可愛いんですけどね

ハワイの海、もっと潜りたかったけど、
明日には帰るので 今回はこれで終了です
うちのシマシマクッションにも、そろそろ会いたくなってきたし…

珊瑚のアマゾン箱、醍醐が横取りしちゃったわ

箱が歪んでるけど、気にしないのね


明日は、ハワイの最後の夜のお話です

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行記(パーティー編) | トップ | ハワイ旅行記(ショッピング... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2013-09-09 12:17:02
おひとりで潜られたんですね・・・。

↓お父様もお誕生日でお祝いいいですね・・。
↓生まれたときの重さとおなじお米ですか!
面白いアイディアですね・・・。
↓おいしそうなお料理の数々、いいメニューですね。

クッションくらいの大きさの魚、怖くなかったですか?
環境とどうかして、よく見つけられましたね・・・。

レンズの件は?買ったお店で見てもらってはどうでしょうか??保証書もって行ってくださいね。
返信する
Unknown (cocomama)
2013-09-09 13:22:31
いよいよダイビングですね。
さすがハワイ きれいですね。
ウツボとか怖くないんですか?
お顔はなんだか可愛らしいけど…

レンズの件、私ももしや不良品!?なんて
思っちゃったのですけど… 
新品交換してくれるといいですね。
返信する
Unknown (由乃)
2013-09-09 13:52:33

水族館で見るお魚が
こんなふうに目の前で泳いでたら
興奮しちゃいそう~w
綺麗ですね!!

下のお写真
素敵な披露宴でしたね
虹は、若いお二人の門出を
祝ってるようで素敵~~
返信する
Unknown (クマオの妻)
2013-09-09 14:02:32
おほほ
ついにダイビング編!
hanaさんといえばダイビングなくっちゃ旅行記じゃない!(笑)
たくさんのお魚が居たのですね~!
私達みたいな初心者体験ダイビングだと、はぁ~怒ってくらい魚がいないこと多いもんな~(笑)

我が家も11月にタイのクラビに行ってきます。ピピ島でダイビングしてきます☆ま、初心者ダイビングですけどね…でも魚が多いらしいので楽しみです
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-09-09 16:18:20
ハワイでもダイビングしたんだ~!
いいですねー
そっか、いつもはご主人と一緒なのかな
ハワイの海やっぱりきれい~(^u^)
魚たちも色とりどり~きれいですね
これが目の前になんだもんねぇ
返信する
Unknown (ちょこママ)
2013-09-09 17:00:01
やっぱハワイに来たら、ダイビングしないとねぇ~w
カモフラージュしてるタコとか魚、よく見つけられるね~
忍者の術にこういうのあったっけ・・外壁と一体化・・みたいなw
昔ドリフで観た・・・なんのこっちゃ
返信する
Unknown (ツトム)
2013-09-09 21:21:25
かわいい

ぎゅっして
ぎゅっ

たくさん
スヤスヤ眠ってね

優しく
ぎゅっしたいな

返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-09-09 21:58:57
ハワイの海・・・ちょっと透明度が良くないみたいですね~(*_*)
でも私も初めて体験ダイビングをしたのがハワイだったのですが、あまり透明度が良くなかった記憶が・・・。
でもさすがhanaさん!透明度が良くなくても魚の写真はバッチリ~!!さすがです♪
ひとりでのダイビングはどうでしたか?^^
やっぱりご主人と一緒の方が楽しいかなぁ~
私も気づけば今年は一度も潜ってな~~いっ!!
返信する
Unknown (Anne)
2013-09-09 22:40:52
とても綺麗に撮影されましたね!
お魚はその動きが楽しくて見飽きないですよねー!
私も家族が行くので、モルジブや小笠原諸島や付き合って行って
潜ってる間はシュノーケリングで遊んでいます。
それでも楽しい!
だから潜ったらかなり楽しいですよね!
返信する
Unknown (Gavi)
2013-09-09 22:41:32
hanaおねえちゃんときたらダイビングですからねー!
沈没船!
いろんなおさかなさんたちのお家になってたのにゃあ!
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事