SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

2012年の夏の思い出

2017-08-23 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐)
夏の思い出 第4話は
「ベランダでまったり」のお話です

鉢植えの手入れをして、少し配置換えをしました
お掃除したら みんなで日向ぼっこしましょうね

お外は気持ちがいいのか、まったりする珊瑚醍醐

ベランダでもラブラブで 嬉しいなぁって思ったら

醍醐のパンチが炸裂

絶対にバトルになると思ったのに

珊瑚のペロペロで 一瞬にしてとろける醍醐

平和な午後のひとときです

しばらくすると、仲良くサラダを食べに行きました
醍醐はこの鉢の葉っぱ(雑草だけど)がお気に入り

珊瑚も好きな葉っぱなので

一緒に食べる時もあれば、交替で食べる時もあります

しかし、この後 珊瑚がやらかしてくれました

仲良くサラダを食べる珊瑚醍醐でしたが

「ぼくは いちごのはっぱにしよう」(珊瑚)

と、四季なり苺の葉っぱに齧りついたから、さあ大変
「あれ?ぬけちゃいました」(珊瑚)

ちょっと待った~
さっき、きれいに剪定して 植え替えたばかりなのよ

「ぼくのせいじゃ ありませんよ」(珊瑚)

「このいちごが ちゃんとふんばっていなかったからです」(珊瑚)

「でも はっぱは いただきます」(珊瑚)

きゃあ~ やめて~

これ以上 引っこ抜かないでちょうだい

私の叫び声で、醍醐がやってきました
「おかあさん おこってるけど どうしたの?」(醍醐)
「ぼく しらないよ」(珊瑚)

「あ~あ ねっこが でちゃったんですね」(醍醐)

そうなのよ~
醍醐は ちゃんと分かってくれるのね
「どうせ ぼくは わるいこですよ」(珊瑚)

拗ねたお顔が可愛くて、これ以上怒れませんでした


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

お外が大好きな珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年の夏の思い出 | トップ | 2013年の夏の思い出 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2017-08-23 12:18:17
うわー
かわいい

何しても
怒られないよ

自由気ままに
暮らしてね

チュッ
返信する
Unknown (華ママ)
2017-08-23 15:06:11
拗ねちゃって…(^^) 五年前のニャンズにブログで 会ったのよね🐹
ミイ(逝去) なんて 植えた球根を掘り返してたわ!千代丸は ところ構わず 堀堀するし😰 又苺🍓の苗あげるね。
返信する
Unknown (Anne)
2017-08-23 15:16:31
珊瑚ちゃんはとてもフレンドリーで醍醐ちゃんのパンチだってなんのその!
珊瑚ちゃんは優しいなあ(≧▽≦)
苺は踏ん張りが足りないだけよね( ´艸`)
誰も怒らないよー!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-08-23 16:49:23
仲良くベランダでサラダ食べてたのねー
珊瑚ちゃん齧ってたら
ついつい根のほうまで抜けちゃったのね(^^;
ありがちだよね
なんか2にゃんでのんびりベランダですね~
返信する
Unknown (まちゃこ)
2017-08-23 22:00:44
ベランダで日光浴、珊瑚君も醍醐君も嬉しそう(*^^*)
サラダバーもあっていいね~(*^艸^*)
引っこ抜かれたイチゴさんはちょっと気の毒だったけど(*≧m≦*)ププッ
このイチゴさん、その後、しっかり育ったのかな?
ウチもベランダくらいなら・・・って思いますが、
リンちゃんとか、想定外の行動をしそうで、
怖くてまだ試してないんですよね~。
ベランダに出るだけでも楽しそうで良いな~って
今日のお話を読んで思いました(*´∀`*)
返信する
Unknown (けい)
2017-08-23 23:14:52
お外の光で見ると、色違いがいつもよりハッキリするみたい( ´艸`)
ベランダサラダバー、盛況ですね
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2017-08-23 23:26:08
こんばんは(*´ω`*)
ベランダお庭バーで パクパク
サラダバーは美味しくて盛況~
醍醐ちゃん なんかおっきいですね
いつから こんな おっきく?
苺は根性なかったのかぁ
ど根性苺植えてくださぁい。
珊瑚ちゃん醍醐ちゃん可愛いですなぁ♪
返信する
Unknown (柚子)
2017-08-24 00:03:03
パンチにペロペロで応えるなんて…素敵すぎる☆
平和だなぁ…と思ったらやらかした珊瑚くん(^^)
やっぱり平和だわ〜♪
四季なりイチゴの苗が踏ん張らなかったから抜けちゃったんですよね〜
珊瑚くんは悪くな〜い(*^ω^*)
返信する
Unknown (やらいちょう@)
2017-08-24 08:56:54
完全家猫さんにとって、
ベランダはプチ自然なのかも?
いいですね、楽しそうで。
うちはベランダが狭いので
なかなかこういうわけにはいかないのですww
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事