SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

我が家の枝垂れ桃で お花見しようと思ったのに…

2023-03-16 12:00:00 | 日記(苺・林檎)
我が家の枝垂れ桃が綺麗に咲きました

ベランダ&鉢植えですが、
室内でお花見が出来るのって最高かも

うちの枝垂れ桃は、白地にピンクの斑入り

しかし、時々ミスが起こるのか、
ピンク色の花が咲くことも

ラッキーなお花、ということでしょうか



昨日、ブ活をサボりました
その理由は…

火曜日の午後から 腹痛に襲われました
筋肉痛のような痛みと悪寒で、食欲も無く…

それなのに、そのおなかの上に苺や林檎が乗っかってきて、
さすがに絶叫しちゃいましたよ

原因はおそらく「牡蠣」です
月曜日に夫と出掛けたお店で、つきだしとして出されました
この時期は気を付けているのですが(過去にあたった経験アリ)

加熱してあるし小さかったし
と、小さなのを2個 いただいたんですよね

火曜日の夜から痛みが少し和らぎ、
水曜日は午前・午後と2時間ほど爆睡して

ようやく今日から本調子です
皆さんもどうぞお気を付けくださいませ


4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニークな見た目の鳥たちです | トップ | 可愛いにゃんずのためならば… »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-03-16 12:10:11
意地悪な姉妹にゃんこですね。お腹からコオロギの音がしたのかな。今日はニャースになって看病してね。
Unknown (つとむ)
2023-03-16 12:10:33
意地悪な姉妹にゃんこですね。お腹からコオロギの音がしたのかな。今日はニャースになって看病してね。
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-16 16:56:03
あちゃ~、またやっちゃったんですね~、大丈夫でしたか?
加熱してあったのに、何でなんでしょう??

ニャース姉妹は、心配して来てくれたんですよ~。
おかあさんを温めようとしてくれたんです。
Unknown (まちゃこ)
2023-03-16 22:04:39
体調、良くなってきたようで安心しました。
Rの付く月の牡蠣は比較的大丈夫とは言われてますが、
やはり疲れが溜まっていたり、少し調子が悪かったりすると
お腹が弱い人は中るって言いますもんね。
酷くならなくて良かったです(´▽`) ホッ

お家でお花見ができるなんて素敵ですね~(*´ω`*)
鉢植えでもこんなに立派に花を咲かせてくれるんですねぇ♪
濃いピンクの桜は当たりってことかも!?
良いことがあるといいなぁ(*´∀`*)
Unknown (みーのシッポ)
2023-03-16 23:42:34
こんばんは(´・ω・`)

大変な目にあいましたね😓💦
大丈夫ですか❓️
苺🍓姫様 林檎🍎姫様
優しくニャースですよ

お店でだされたのであたるなんて
最悪ですよね😓
お大事になさって下さいね🍀
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-03-17 07:04:43
牡蠣に当たると辛いですよね・・・^^;
お大事にね!!
Unknown (やらいちょう)
2023-03-17 07:26:12
牡蠣ですか!
あれは辛いらしいですね。
私は幸いなことに経験ないですが。
気をつけないといけませんよね。

コメントを投稿

日記(苺・林檎)」カテゴリの最新記事