SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

林檎は軽度の膀胱炎でした

2024-05-17 12:00:00 | 病院(林檎)
日曜日の夜と月曜日の夜は 何度もトイレにしゃがみこんでいた林檎でしたが、
火曜日は普通に過ごし、水曜日は私の目の前で普通にチッコしました

でも、素人判断は…
という訳で、水曜日の夕方 林檎を病院に連れて行きました

尿検査は出来ませんでしたが、
超音波検査をして いつものシュウ酸カルシウム結石を確認
大きさも場所も変化しておらず

軽度の膀胱炎ということで、
消炎剤入り点滴をして、薬(抗生剤(アモキクリア)7日分)を処方されました

キャリーケースの中で 不貞腐れた顔をしていた林檎
帰宅後も私に対して警戒心Maxで、ごはんもあまり食べてくれませんでしたが

昨日の夜から甘えんぼモードに戻り、
今朝は私の胸の上で寝ていました

抗生剤とサプリは、「お口にポイ作戦」で夫が与えています
これで膀胱炎が治りますように

それよりも ショックだったのは…


病院の待合室で、隣のご婦人に声をかけられました
一時は5にゃんを飼育されていたそうで、猫談議に花が咲きます
林檎を見て「可愛いわね~」とおっしゃってくださいましたが、
その後に笑顔で「大きな子ね~」と…

体重4キロ超の林檎ですから、決して小さくはないということは、
頭の中では理解しているつもりでしたし、
我が家には大きな珊瑚・醍醐と5キロ超の苺がいますからね
私の中では永遠に「小さな小さなちびっ子林檎」なのです

でも、大きさなんてどうでもいいですよね

林檎が元気で ゴキゲンで過ごしてくれるのが一番ですものね~


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光り輝く羽が見事なムギワラ... | トップ | 今年も「4にゃんカレンダー... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2024-05-17 14:59:03
こんにちは。

林檎ちゃん。hanaさん

病院。お疲れさまでございました。
軽い症状で、本当に良かったです。
でも。。林檎ちゃん。お薬
頑張ってくださいでしゅ。
早く良くなりますように。。

会話は、楽しいこともありますが。。
時として。。こんなことを
言われたら~ということがありますね。
(ご本人にとって)
そうです。
林檎ちゃんのお元気が何よりです~。
もちろん。醍醐ちゃん。珊瑚ちゃん。
苺ちゃんもですが。。

応援のポチなどさせていただきます。
Unknown (copelonmaru)
2024-05-17 15:53:05
こんにちは

林檎ちゃん、はやく元気になりますように、ストラバイトのときは
猪苓湯効いたけれどシュウ酸カルシウムはどうなのでしょう?

レディに「大きな」って失礼なオバちゃんねー
Unknown (つとむ)
2024-05-17 16:54:39
お母さんネコの愛情たっぷりの育て方が大きくしたんですね。大きな女の子のネコでもかわいいですよ。
Unknown (くったんマム)
2024-05-17 19:05:39
4㎏超えの女の子は普通じゃないのかなぁ?
うちのずんぐりちゃんもマックスのときは4㎏以上ありましたよ。
大きくても小さくても猫は(犬も)可愛いですよね♪
Unknown (suzulove)
2024-05-17 20:14:12
そうそう!
4kg超えの女の子は普通ですよ!
我が家のすずは小柄ですが、もう少し大きく成長して欲しかったです。
すずは胃腸が弱いので、ずっーと消化ケアの医療食を食べているせいか、太れないんです💦
でも体重なんて関係ないですね!
どこの子もみ~んな可愛いですよね〜😆💓
林檎ちゃん、早くスッキリ良くなりますように🤗
Unknown (まちゃこ)
2024-05-17 22:32:45
hanaさん、林檎ちゃん、病院お疲れ様でした!
膀胱炎は良くはないけど、軽度で良かったです(´▽`) ホッ
しかし、ご婦人・・・(´-∀-`;)
きっと誉め言葉のつもりだったのかもしれませんが・・・
別にわざわざ言う必要もないですよねぇ・・・(-_-;)
ウチのムーさんも若かりし頃は普通に4kgオーバーでしたよ!
ただ、シオンさんが小柄さんで3kgちょっとだったので、
ムーさんが大きく見えてましたが(^^;
でも、別に大きいとは思わなかったから、同じような場面に遭遇したら、
ちょっとイラっとしちゃうと思います。
大きくても小さくても可愛いものは可愛いで良いのにねぇ。
Unknown (やらいちょう)
2024-05-18 06:38:48
軽度でなにより。
大きいって
その方は褒めたつもりなんでしょうね。
4キロは大きくないでしょ。
Unknown (reiko19970727)
2024-05-18 12:26:42
林檎さんの診断結果は軽度の膀胱炎の 症状 でしたか、お大事になさって下さい。
そして林檎さん服薬偉いです!
日々を4兄妹さんが健康良好でいますように願い事(七夕に)を願います🌌🎋
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-05-19 10:16:42
こんにちは~^^
林檎ちゃんの様子はどうですか??
膀胱炎がしっかり治りますように!!
ふふ、林檎ちゃんが大きい子ねと言われたのね~^o^比較対象がhanaさんは醍醐君や珊瑚君達だから
林檎ちゃんはいつまでも可愛いちびっ子ちゃんのイメージですものね♡
うちもミンニャ大きい目の子ばかりなので、千代が小さく感じるのですが、しっかり4キロ越えですよ~笑

コメントを投稿

病院(林檎)」カテゴリの最新記事