SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

醍醐と苺の夏休み

2014-08-21 12:00:00 | 日記
「だいごおにいちゃん さわやかなあさだね」(苺)

「とりさんもちょうちょさんも ごはんたべてるのかな」(苺)

和やかに語り合っているおふたりさんはいいわよね
明け方にお遊びスイッチが入った苺に おなかの上を箸って横切られて、
私達は最悪な目覚めだったけどね
「いちご こういうときは きこえないふりをするんだぞ」(醍醐)
「うん わかった!」(苺)

醍醐の教育方針は どこかずれているんですよね

リビングのドアからエアコンの風がくるので、
にゃんずにとっては快適な廊下だけど…
「いちご こんどはここで おひるねしよう」(醍醐)
「こんなところで?! わたしはいやよ」(苺)

「ここがいちばん すずしいのに」(醍醐)

今度は、思春期の娘に嫌われたパパみたいね

だけど、醍醐が大好きな苺
後を追いかけて、冷蔵庫の上まで登っちゃいました

「おりるのがちょっとこわいけど わたしがんばったの!」(苺)
「よくがんばったね ほめてあげるよ」(醍醐)

どこからどう見ても、仲良し親子ですよね

シャッターチャンス、いただきました~

苺が無事に 下界(?)に降りるのを見届けたら、
安心して横になる醍醐

でも、苺の面倒をいっぱいみてくれて、私は本当に助かってます
優秀な保父さん醍醐なんですよ

唯一の欠点は、苺のごはんを横取りすること
だけど、苺も負けてはいません

取られても「ウ~」と唸りながら、食べるのを止めませんからね
逞しい女の子になりそうです


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子犬じゃなくて子猫のワルツ♪ | トップ | 素敵なサマーベッドをゲット... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-08-21 12:09:10
優しいけど
食いしん坊だね

う~して
猫パンチして
スナップきいてそう

はやく
大きくなってね

チュッ

返信する
Unknown (Anne)
2014-08-21 14:14:57
仲良しな父と娘!
いいですね!
毎日、こんな愛情一杯なシーンを見てるって
毎日が幸せ一杯ですよね(*^▽^*)
返信する
Unknown (cocomama)
2014-08-21 14:31:01
本当に仲良し親子ね(^_-)-☆
コタローが苺ちゃんくらいな時は
COCOにもNAILにも威嚇されまくりだった。
やっぱりフレンドリーな醍醐君のおかげね^^
苺ちゃんもう、冷蔵庫から飛び降りれるのすご~(@_@)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-08-21 18:26:11
冷蔵庫の上の2にゃん
ほんとに親子みたい(^u^)
可愛いね~
いちごちゃん取られても食べ続けるんですね
返信する
Unknown (レオまま)
2014-08-21 20:17:16
本当に親子みたいですね
こんなに仲良くなってくれて、飼い主じゃなくても嬉しい♪
でも、苺ちゃん ごはんを横取りされそうになると
「ウー」って唸るの?(笑)
師匠も小さい時そうだったな
レオ兄ぃの頭を手で押さえながら食べてたのを思い出しました(笑)
返信する
Unknown (くまおの妻)
2014-08-21 20:17:22
軽い苺ちゃんなら、まだ良かっつ。。。
我が家は5.6kgのマイケルがみぞおちと
膀胱に乗っかってきます。。。
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2014-08-22 00:43:23
苺ちゃんはお兄ちゃんからいろんなことを教わってるのね^^優しいお兄ちゃんだから、甘え放題だもんね。

 いつも醍醐さんの隣で、安心しきったようにしている苺ちゃん、どんどん素敵なレディになっていきそうね。

 
返信する
Unknown (キッツ)
2014-08-22 06:28:03
ニャーン(≧ω≦)b
かわゆいツーショット☆
これ、カレンダーやポストカードにいいわね(^^)v
苺ちゃん、すてきでやさしい、アニキーさんで
よかったわねo(^▽^)o
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-08-22 07:22:52
聞こえないフリは大切ですよ。
猫さんも人間もねww
ご飯を横取りするのは闘争心を鍛えるため?
あ、関係ないかww
返信する
Unknown (しまぺんぎん)
2014-08-22 12:07:51
たまらない可愛さですね~♪癒されました。
仲良し親子、いいわぁ~
ほんと仔猫の相手してくれると助かりますよね
うちは全然遊んであげないので、大変です・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事