SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

奈良旅行記(高野山 奥の院)

2010-10-23 12:00:00 | 旅行
観光バスから 電車に乗り換えです

高野下から極楽橋まで 南海高野線に乗って

ケーブルカーに乗ります

ものすごい急勾配です
それもそのはず、高野山は標高1000メートルの所ですからね

「どんどん のぼっていきますね」(珊瑚・醍醐)

ついに、高野山駅に 到着です

高野山開創1200年記念の可愛いマスコット こうやくんが 迎えてくれました

バスの車窓から、にゃんこ発見です

真っ白な子で、おとなしくベンチに座っていました

奥の院に 到着しました

入り口付近には、有名企業の墓
これは、UCCの企業墓
ちゃんとコーヒーが 入っているそうです

宿坊に着きました
総持院です

お庭も素晴らしいです!

「おへやのかんじが うちとはちがいますね」(珊瑚・醍醐)

そうね、心身ともに引き締まる感じかしら?
と言いながら、食事はしっかりいただきました

精進料理 初めてでしたが、野菜類だけとは思えないくらい 味のバリエーションが豊富で、
おなかも浄化された気がします

お酒も、何でもあるみたいですよ
(私はアルコール探知機で、無花果の赤ワイン煮でヘロヘロでした)
「ぜんぜん しょうじんしてませんね」(珊瑚・醍醐)

はい、朝のお務めも、起きられませんでした

明日は、旅行記ラストです

珊瑚と醍醐に ポチっと お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    
にほんブログ村



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良旅行記(唐招提寺・薬師寺) | トップ | 奈良旅行記(金剛峯寺・壇上... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2010-10-23 12:37:06
ツーにゃんもご馳走? ナビもするし… 呆れて そして笑ってしまいました(^O^) 高野山 是非行きたいわ! 煩悩だらけだし…
返信する
Unknown (cocomama)
2010-10-23 13:07:56
精進料理ってダイエットにもなりそうですよね~
そんな考えからNGかしら?
紅葉はいかがでしたかしら?
1000m地では…と思いましたが写真を見る限る
キレイな緑。
返信する
Unknown (ニャユモ)
2010-10-23 13:33:12
高野山 さすがに高いですね(・・;)
でも電車で登れるのはいいですね。
しばらく見ていないなぁ 山の景色。
きっと落ち着くのでしょうね (*^m^*)
宿坊に泊まるのって、どんな感じなんだろう?
夜は怖いのかな(@_@;)
精進料理はヘルシーで体によさそうですね。
返信する
Unknown (モモ大好き)
2010-10-23 15:02:26
あはは、「全然精進してませんね」に
大笑いしちゃいました。
珊瑚君と醍醐君に言われちゃいましたね。
でも精進料理は体に優しそう。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2010-10-23 15:53:04
高野山の宿坊に泊まったんですね。
朝のお務めは・・ワタシも無理だろうな・・・
代わりに醍醐クンと珊瑚クンに出てもらいましょう。
返信する
Unknown (虎猫)
2010-10-23 19:43:25
>UCCの企業墓
ちゃんとコーヒーが 入っているそうです

おもしろ~~~い。
こうゆうの好きです。
個性的な、墓わたしも、作りたいなぁ~~。
もちろん猫で。

珊瑚&醍醐もお利口さに、お留守番できてますね。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-10-24 06:05:55
企業のお墓ですか~(笑)
なんか笑えますね

精進料理は良いですよね~
野菜のみとは思えませんよね~
味のバラエティーがあって

朝のお勤めって座禅かな~~^^;
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事