SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

にゃんずパワーで復活です!

2015-05-18 08:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐・苺)
2日続けて臨時休業してしまい、ご心配をおかけしました
金曜日の夜に「あれ?なんだか気持ち悪い」から始まり、
夜は胃が痛くて目が覚め、土曜日は熱で関節が痛くて…
何か飲んだり食べたりすると おなかに響くんですよね
1日のメニューは、ヨーグルトとゼリーと豆乳
これを聞いた 普段の私の食欲をよく知ってる家族は「かなりの重症だ
ふん、失礼しちゃうわ

日曜日は腹痛は治まったものの、今度は激しい頭痛が
しかし、解熱鎮痛薬を服用するには、何かおなかに入れないといけません
ということで、またまたヨーグルトを食べていたら

悪ガキ苺と目が合いました
そこは乗ってはいけないスペースでしょ
グレーの陽だまりにゃんこも苺に落とされて、全身骨折で回復不能なんだからね

しかし、私が動けないのをいいことに、
ここからの眺めを楽しむ苺

そして…
ひげスタンドからひげを引っこ抜いてる

こら~っ
慌てた苺、左側のぬいぐるみや小さなにゃんこ等を落として逃げていきました
怒る気力も、元に戻す体力も無いのが悔しいわ

しかし、薬を服用してベッドに戻り、ウトウトしたら

3にゃんが添い寝してくれてました~
(ガラケーで撮影しているので 画像が荒いです)

右腕が重くて暑いけど、3にゃんパワーを充電してると思えばなんのその
しかも、苺がパッカ~ンしてる

これが可愛くて嬉しくて、左手だけど何枚も撮影しちゃいました

「おかあさん さつえいなんかしてないで はやくねてください」(苺)

そんなこと言われても、こんなの見たら目が覚めちゃったわよ

気が付けば ひどい頭痛も治まっていました
ようやく夏風邪を克服したようです

皆様 ご心配をおかけしました
お見舞いコメント、本当に本当に嬉しかったです
おかげさまで 今日から完全復活です

あれもこれもしたかったのに、大事な休日が終わってしまったわ
だけど、丸2日ヨーグルト&おかゆで 体重2キロ減
これは嬉しいサプライズかも♪

ですが、夏風邪は辛いですよ
皆様もどうぞお気を付けくださいませ

(復活のお知らせを兼ねて、いつもよりも早い時刻の更新です)


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は臨時休業です | トップ | 八丈島に行ってきました(201... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼&リッキー&淳)
2015-05-18 08:46:06
こんにちは。復調、良かったですねー。回復して何よりですね。それにしても、すごい猫団子ですねー。家も毎日、猫団子ですよ。淳は僕の背中の上がベッドだと思っている様です。リッキーは隣で添い寝ですよ。
返信する
Unknown (ナナのママ)
2015-05-18 09:09:14
夏風邪ですか?
季節の変わり目は気温の変化も激しいですからね
無理なさらずしっかり治してくださいね!
まぁ~苺ちゃんのぱっか~んメッチャ可愛い
こんな可愛いニャンズに添い寝されたら
病気になるもの悪くないかも(笑)
みなニャン、hanaママの看病お願いしますよ♪
返信する
Unknown (ちょこママ)
2015-05-18 12:17:24
夏風邪は辛いと聞きますよ
大変でしたね
あまり無理せず、それから胃腸のためにも食べ過ぎないようにね(プっ)

それにしても、3にゃんのこんな愛くるしい添い寝があったら、ムラムラしちゃって病気も吹っ飛んじゃうわねww
返信する
Unknown (つとむ)
2015-05-18 12:42:11
うわぁー
かわいい

幸せそー

あつくるしー

チュッ
返信する
Unknown (cocomama)
2015-05-18 13:26:07
結構酷い風邪でしたね。
ニャンズパワーで回復良かったです。
私は、なんだかな~って感じで
朝も絶不調な目覚めだったんですが リポ○で
復活… 風邪だったのかしら?って今頃 葛根湯飲んだら更に効いたみたい。
回復されたようですが、無理しないでしっかり治してくださいね。
返信する
Unknown (Anne)
2015-05-18 13:44:38
キャー(*^▽^)/
こんなニャンズの充電なら直ぐに回復して当たり前ですよね!
私も圭佑以外の充電ニャンも欲しいわあ!
回復されて良かったd=(^o^)=b
返信する
Unknown (クマオの妻)
2015-05-18 14:13:59
こんにちは~。
ずいぶん体調崩されたのですね!!
原因は…?食中毒?風邪?
気になりますが回復されて何よりです!
三にゃんに囲まれて…ミンニャ心配したのでしょうね。それにしても莓ちゃんのヘソ天寝可愛いです!
返信する
チャンス到来 (pinpopopon)
2015-05-18 15:45:42
ここぞとばかりに禁止区域でイタズラしちゃう苺ちゃん。
なんだかニヤッとしているようにも見えますね
でもあんなにカワイイ添い寝をしてくれたらついつい無かったことにしてしまいそう。
苺ちゃんのごめんなさいの代わりだったのかしら?
返信する
Unknown (虎猫)
2015-05-18 16:27:41
3にゃんこの、エアー点滴効いたみたいですね。
苺ちゃんの下半身は、
たまりませんな!!!
おむつしてみたいです。
猫から、アルファーファが出たのかな?
回復されてよかったです。
返信する
Unknown (華ママ)
2015-05-18 17:27:25
ネコパワーで復活して 良かったね‥o(^-^)o
苺ちゃんの パカッとは可愛い寝姿で‥‥(; ;)
2キロ減ですと…!!
復活も時間の問題ね。
上を目指しましょう。五キロに(^^)
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐・苺)」カテゴリの最新記事