SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

椅子で遊ぶにゃんず

2014-11-18 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐・苺)
IKEAの椅子のお話の続きです

「ぼくはむじつです」(珊瑚)

「さんごおにいちゃん わたしはしんじてるわ」(苺)

「はやく ここからでられますように」(苺)

「またあしたも めんかいにきてくれる?」(珊瑚)

「ううん わたしもいっしょがいい!」(苺)

な~んて、牢屋の中の様子に見えてきちゃいました

同じポーズでねんねする 仲良し珊瑚と苺でした

そうそう、ひざ掛けを置いたら
ご覧のとおり

蓄熱型のあったかひざ掛けですからね
でも、どうしてそれを知ってるの?

そうだわ、昨年ぐらいから
醍醐はこの上に乗ってお膝猫してたっけ

押し入れから出したばかりでも、醍醐の匂いが残っているのかもしれませんね

という感じで、椅子を設置した時は
毎日にゃんずに占拠されていましたが

今は猫ベッドをたくさん用意しているので、見向きもしません

ようやく 人間用に返還してもらえたみたいです

そういえば、最初はメッシュ部分でガリガリしたけれど、
その後は全然やらなくなりました
今のところ きれいな状態を保っています

おまけ
薄目を開けてる醍醐と苺

一卵性双生児みたいなコンビです
本当は親子なんでしょ
 

おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい椅子は誰のもの? | トップ | 食欲プリンセス 苺 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-11-18 12:06:20
かわいい

あったかそー

ぬくぬく
ふわふわしてね

チュッ

返信する
Unknown (虎猫)
2014-11-18 12:10:18
椅子って、大事ですよね・・・。
大事だから、いろんな種類があるんでしょうね・・。
背もたれのメッシュ心配してましたが
興味がなくなってみたいでよかったですね・・。

食べ物のお話興味深かったです。
我が家の猫は、パンはたべません。
カワハギが、好きですね・・・。
お刺身も、納豆も食べたことあります。
かぼちゃと里いもも好きです。
でも、お皿に入れると食べない。
私が食べていて、御裾分けでてにのせると
食べるんです。
好奇心だけで食べている感じですね・・・。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2014-11-18 13:34:50
hanaさんこんにちは~^^

ご無沙汰だったので遡って見ましたが、苺ちゃんのハンカチの術後服、似合ってて可愛かったです
でもちっこして抗議するなんて・・術後服が嫌だったのですね~(><)
ようやく抜糸が済んで無事エリカラもお洋服も卒業できて良かったね!苺ちゃん^^

それにしても3匹がすごく仲良しでとっても微笑ましいです
本当の兄弟いたいですね~^^
返信する
Unknown (Anne)
2014-11-18 13:51:07
確かに、毛色は醍醐ちゃんとそっくりだものね!
どこかで血が繋がっているかも( ´∀`)/
メッシュが無事って、みんな、お利口さんだなあ(°▽°)
返信する
Unknown (cocomama)
2014-11-18 14:02:09
格子越しの涙の面会~~~~( ´艸`)プププ
苺ちゃん 仲良しね~
いいお兄ちゃんが二人もいて羨ましいわ。
同じ様な寝姿の珊瑚君と苺ちゃんを
hanaさんがほほ笑んで見つめてるのが見えるようです。

苺ちゃんも我が子にする前に 予兆あったんですね。
やっぱり、運命とか宿命とか 思っちゃうね☆彡
返信する
Unknown (ツブシオ)
2014-11-18 15:43:53
苺ちゃん、面会に行くときには
差し入れが必要だよ~
忘れちゃったから
一緒にいることにしたの?


メッシュの部分が無事でよござんした。
きっと、爪をひっかけたら
取れなくなってアタフタしたのかもね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-11-18 16:02:58
同じような格好~可愛い~って
思って見てたら
最後薄目開けてるのも一緒でびっくり
ほんと親子じゃないの?って思っちゃいますよね

返信する
Unknown (由乃)
2014-11-18 18:32:52

同じポーズで寝てる姿
たまんないですね~
可愛いなぁ~
苺ちゃん、醍醐君
もう親子にしか見えないですね
そっくりだ!!ww
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2014-11-18 20:18:33
もう、なにをするのも一緒ね^_^いつもお兄ちゃんを真似してくっついて歩く苺ちゃんも、可愛いったらないわね。こんなにも受け入れられて、本当に幸せな子だわ~^o^
返信する
Unknown (けい)
2014-11-18 22:22:02
もーふたりそろってあごくっつけて
同じ顔してるのがかわいいったら!
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐・苺)」カテゴリの最新記事