SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パラオ旅行記(サメですよ~)

2012-01-14 12:00:00 | ダイビング(海外)
パラオで最も人気のある 超有名ポイント ブルーコーナー
ドロップオフが外洋に向かってV字型に張り出していて、
潮流が存分に当たり 魚の大群がたまりやすいんです
早速 ものすごく大きいのが やってきましたよ

オグロメジロザメです

英名「グレイリーフシャーク」

体長は 2.5メートル

私の頭の上を 悠々と通過していきました

泳ぐ姿 鋭い目 大きく開きそうな口

のんびりした魚と違って 大迫力です

もちろん 危険と言えば危険ですが、海の中ではサメの方が圧倒的に有利ですから
人間が悪戯したり危害を加えたりしなければ 向こうから近づいてくることは まずありません

陸上で トラやライオンに接近する方が 遙かに危険だと思います
それでは すっごく短いですが 動画をご覧ください(音が出ます)




「ちょっと こわかったです」(珊瑚)

珊瑚は 会わない方がいいかもね~

「ぼくは あってみたい かも…」(醍醐)
お泊まりに行くと、大きなワンちゃんに自分から近づいていく 醍醐なんです
ドッグランを歩き回ったりして 積極的な醍醐
うちに来た当初は かなりのビビリだったのにね~

明日に続きます

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
にほんブログ村

こちらにも ポチッとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ旅行記(ナポレオンっ... | トップ | パラオ旅行記(カラフルな魚... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2012-01-14 12:42:04
↓メガネモチノウオの目を通る黒いライン
ほんと、素敵!
こうゆうメイクが、流行ったりして。
猫にも似たようなラインがありますよね。

ダイビングいいなぁ~~。
ほんと、うらやましいです。
返信する
Unknown (ちょこママ)
2012-01-14 13:12:16
ぎゃぁ~~~!!
サメ?
サメだよね?
私は怖すぎてパニクってしまいそうだわ^^;
映画ジョーズの影響ってスゴイ
返信する
Unknown (☆彡)
2012-01-14 13:22:46
メガネ・・・?
そんな魚もいるんですねぇ(゜-゜)
サメ、恐いよねぇ、珊瑚ちゃん!
でも、私も、ちょっとあってみたいかも
醍醐ちゃん、大きなワンちゃんに近づいてっちゃうなんて凄い!
大者ですね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-01-14 14:39:09
おぉ~~今度はサメ?
このサメは普段は人を襲わない
サメなんですね
サメと聞くとついジョーズを
思いだしてします(そういうイメージ)
こんな近くに悠々と泳いでる
醍醐ちゃんすごっ!好奇心旺盛なのかな(^u^)
返信する
Unknown (元気猫)
2012-01-14 14:55:28
本物(変な言い方だけど)の鮫とまじかに
会ったらやっぱりビビリそう!

動物は基本、驚かせたり危害を与えたり
しなければ襲っては来ないといいますが、
向こうがお腹が減ってたら?
と思っちゃいますよね。

迫力だわぁ~~!!!

返信する
Unknown (マーブル)
2012-01-14 15:01:47
こんにちは、いつもありがとうございます。

サメが向こうから近づいてくることは無くても
怖いです~
hanaさん、勇気あるね!
お顔もやっぱり怖そうですね。
うちのネコたちもお魚が好きでも
サメ苦手かも(笑)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-01-14 15:24:08
全長2.5mの物体が頭の上を
通り過ぎていくのですね。
それだけでもすごい迫力!

確かにね・・・ルールというか
一線をちゃんと守っていればいいんですよね。
彼等の領地に入るわけですから、礼儀をちゃんとしてね。
返信する
Unknown (由乃)
2012-01-14 18:33:45
サメが頭の上を!
凄い迫力ですねー
怖そうだけど、体験してみたいです(^O^)
海のなか、楽しそうですね
返信する
Unknown (けい)
2012-01-14 22:28:56
サメすごい!
パラオって大物でいっぱいなんですね
これはダイビングたまらないわぁ

珊瑚ちゃんと醍醐くんはお出かけもするんですね
今度は一緒にお出かけするとこ見たいなぁ
返信する
Unknown (cocomama)
2012-01-14 23:12:09
サメ~ 怖いわ~ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
ダイビングするには平常心必要ですね。
動画のサメ、怖いけど泳ぐ姿はカッコいいですね~。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事