SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

我が家の甘えん坊王子 珊瑚です

2016-12-09 12:00:00 | 日記(珊瑚・苺)
今年も拙ブログを温かく見守ってくださった皆さんに 感謝の気持ちを込めて

来年のオリジナルカレンダーを 希望者全員にプレゼントさせていただきます
ただし、申し訳ありませんが 郵送料180円のご負担をお願いします

コメント欄もしくはブログの左サイトのメッセージから「カレンダー希望」とお書きいただき、
切手180円分もしくはスマートレター(小型特定封筒)をお送りくださいませ

メッセージ欄はスマホ画面では表示されません
PC画面にしていただくと、4にゃんのプロフィールの下に出てきます

送り先はメールにてご案内させていただきますので、メールアドレスの記載をお願いします
既に拙住所をご存知の方はメールは不要ですが、コメント欄に一言お願いしますね

締切日は12月20日とさせていただきます

なるべく年内に発送するつもりですが、
もしかしたら来年になっちゃうかもしれません
ご了承くださいませ

なので、申し込みだけしていただいて、
切手はずーっと後、でも全然OKですよ~


風邪をひきかけてる私に
お見舞いコメントをありがとうございました

喉が痛いだけで 熱も無く食欲もあるので、
昨夜はしっかりトンカツを食べて お風呂で温まって寝てしまいました
(↑先日、食欲がある風邪の時には、お肉がいいって言ってたんだも~ん
市販薬も服用しており、今日明日で回復しちゃいそうです

水曜日の明け方、目が覚めたら誰もいなかったんですよね
にゃんずの添い寝が無かったから 風邪をひいたのかも…(そんな訳ないけど)

一昨日の晩も昨夜も、4にゃんがしっかり添い寝してくれました
珊瑚と醍醐が場所取りバトルしてうるさかったですけどね
やっぱりにゃんずの添い寝効果があるのかも

やらいちょうさんのコメントより
「見事な特盛ww
これ、当然仕込みじゃないですよね?」

ここは食器棚の上にあり、気が付いたらこうなってました~
甘えん坊林檎は、どこにでもトッピングしちゃいますよ

Anneさんのコメントより
「それにしても苺ちゃんも立派に育ったなあ( ´艸`)
確か圭佑位なんだよね!」
苺の体重は 先月の計測で4.4キロくらい
食欲旺盛でコロンコロンの苺は可愛いけど…

今月もしっかり計測しなくっちゃ


苺2歳、林檎1歳
甘えたい盛りの可愛いおんにゃの子たちですが

我が家には甘えん坊王子の珊瑚がいるんですよね

8歳の珊瑚が 妹の苺に甘えてました
苺の胸に頬をぴったりくっつけちゃって

今日は苺がお母さんみたいね
珊瑚はいつまでたっても赤ちゃんみたいです

「さんごおにいちゃんって いびきをかくからうるさくって」(苺)

苺だって しょっちゅう珊瑚に添い寝してもらってるんだから、
たまには珊瑚の面倒を見てくれたっていいじゃないの~

しばらく経ってから ふと見たら

珊瑚と苺 仲良くお団子になってねんねしてました

2年前、苺の登場に「あり得ないよ」と怒りまくり、
フーシャー&パンチの連続だった珊瑚
それが、最近はラブラブカップルのように、毎日ふたりで密着してるんですよ
こんな風になるなんて、2年前は想像も出来ませんでした
多頭飼いって 本当に面白いですよ~


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚にポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺もまだ甘えたい年頃です | トップ | 風邪は治ったけど パジャマ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-12-09 12:16:00
かわいい

チュッ

たくさん
甘えてね
いつまでも
赤ちゃんぼーぼーで
いてね
返信する
Unknown (くったんマム)
2016-12-09 13:46:59
猫って本当甘えん坊ですよね~!
でも人間が猫に甘えるってことも多いかも。
私もここ1年以上も猫たちと寝てないので
寂しくて寂しくて。
あ、今はおばあさんと寝てるんだっけ。
でも添い寝じゃないのよね(T_Tぐすん

hanaさん、しっかり風邪治してね!
やっぱり食べて、風呂に入って体を温めて、ぐっすり寝るのが
一番早く治りそうですよね。
お大事に。
返信する
Unknown (ちょこママ)
2016-12-09 13:53:28
久しぶりに覗いてみたら!
みんにゃのカレンダーいただけるのでつか?!
ブログ放置の私でもいただけるのでつか?!
自分のおうちに珊瑚くん、醍醐くん、苺ちゃん、林檎ちゃんが1年中いてくれるような感じですご〜〜く欲しいです(図々しくてスイマセン・・)
返信する
Unknown (由乃)
2016-12-09 16:07:24
もふもふさんたちに
添い寝されてみたいです~
温かな猫たんぽ
いいなぁ~~
私も一昨日から風邪気味なんですよ
職場に風邪菌を運んできたお客さんに
いただきましたww
昨日は微熱があったので
早めに就寝しました
年末なので早く治さないとですね
返信する
Unknown (cocomama)
2016-12-09 16:20:38
にゃんの添い寝パワーはスゴイですよね。
やっぱりhanaさんが風邪ひいた理由はソレかもね。
実際心も体もポカポカ~
甘えん坊の珊瑚君 そんなところも可愛いんですよね。
苺ちゃんももう2歳で大人ニャンコだから
珊瑚君も大人ぶらなくてもいいって思ったのかな(*^。^*)
最後の2ショット寝姿 可愛いですね~
hanaさんちはみんにゃ仲良しで来るたびに和みます♪
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-12-09 22:33:44
こんばんは(*´ω`*)

風邪大丈夫ですか?

やはりニャンズが居なくて冷えたのですよ~
天然毛皮に体温
あたたかいですから
御大事になさって下さいね。
昨日 珊瑚ちゃんの来たときのブログを読んで
うわぁちちにちゃい!!きゃわいいなあ~(///ω///)♪
きゅんきゅんしてました。

甘えん坊珊瑚ちゃん~可愛いじゃないですか。
コロコロ苺ちゃんも
醍醐ちゃんも林檎ちゃんも♪
何度も書きますが わたくし林檎ちゃんがおんにゃのこっぽくなったなと 感心しております
ふっくらしてきたというか
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-12-09 22:57:25
体調落ち着いてきてよかったぁ
4ニャン暖房の効果ってすごいなぁ
ないとさみしいし寒く感じる
しあわせって顔しながら寝てる寝顔見てると
幸せのおすそ分けしてもらちゃったぁ
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-12-09 23:05:06
風邪の具合、いかがですか~?
また明日は気温が下がるようなので、気を付けてくださいね(*^^*)
私もちょっと調子がイマイチなので、風邪薬のお世話になってます(*^^*ゞ
hanaさんちの猫さんたちは、みんニャ、ホントに仲良しで
良いですよね~(*´ω`*)
ウチはヒトには甘えるコトがあっても、ニャゴら~同士では
甘えたりしないので、見ていてホントに微笑ましくて、
ニヤニヤしちゃってます(*^m^*)
返信する
Unknown (Gavi)
2016-12-10 07:49:30
うふっ 醍醐ちゃんだけじゃなくて珊瑚ちゃんも甘えんぼしちゃうのにゃあ!
みんにゃ、みんにゃ同士なかよしさんもほっここりんいいですけどねー、お風邪のhanaおねえちゃんにぴったりりんくっついてあっためたげちゃうにゃあ!
きっとすうぐよくなられると思うのにゃあ!
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・苺)」カテゴリの最新記事