SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

愛って報われないの? でも愛してるのよ~

2015-07-24 12:00:00 | 日記(4にゃん)
女装した珊瑚醍醐に
コメントをありがとうございました
ムスッとした顔が可笑しいけど、また着せちゃおうっと

さて、昨日のけいさんのコメントより
「珊瑚ちゃん醍醐ちゃんそして苺ちゃんが愛情豊かなのは
 hana母さんがみんなをじゅうぶんな愛情で包んでるからなんだにゃぁと思いますた
 林檎ちゃんも愛に包まれて美しい子に育ちそうな予感 (*・ω・*)
 あ、だんなさんの愛もね!」
という、温かいお言葉をいただいたのですが…

数日前の夜の出来事です
夫が苺を抱きしめて「愛してるよ」と連続チューをしたら、
ジタバタして逃げ出した後、ゲボリエンヌ
少し前に食べたおやつだけでなく、数時間前に食べたカリカリまで戻してしまいました

しかも、本当に気持ち悪そうな顔をして、
ずーっとエグエグしちゃって

食いしん坊の苺は 滅多にリバースしません
するのは葉っぱを大量に食べた時と毛玉が溜まった時くらいですから
これは異常事態です

でも、しばらく様子を見たら大丈夫そうだったので
カリカリをいつもの量の半分くらい与えたところ

いつものようにパクついて、とはいきませんでしたが、
ちゃんと完食しました
もちろん、翌日からは元気です

「まさか、俺のチューのせい?」(夫)
それ以外 考えれらないでしょうが
「こんなに愛してるのに」(夫)

一方通行の愛に落ち込む夫でした

昨夜も苺にチューしようとしましたが
またリバースすると面倒なので 私が阻止しました

「思春期の娘を持つ 父親の気持ちってこういうのかな…」(夫)
そうかもね

というわけで、夫は林檎を必死に手懐けていますが、
結果は「神のみぞ知る」ですよね


時は前後しますが、
ここからは7月11日(土)の出来事です
林檎が寝ている珊瑚のそばにやってきて

珊瑚のおちりに 自分の肉球を全部くっつけてねんねしちゃいました

今までは林檎の接近を嫌がっていた珊瑚でしたが、
数分 このままでいてくれたんです

林檎を受け入れてくれて ありがとう
珊瑚の愛を感じた瞬間でした

林檎もとっても嬉しそう

初めて1枚のフレームに
4にゃんずが揃いました

みんにゃありがとう

愛してるよ~

我が家の愛とは
「親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。また、生あるものをかわいがり大事にする気持ち。」
(goo辞書より)

だと思うんですよね
時々 一方通行の愛だけど、それでもいつかは相手に通じると信じています


アイシアの極楽ねこカレンダー 私も応募しました
変顔珊瑚で~す

投票 よろしくお願いしますこちらからお願いします)


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピースコレクション(珊... | トップ | 収穫出来ちゃいました♪ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2015-07-24 12:09:38
そーだね

愛に包まれて
大きくなってね

チュッ
返信する
Unknown (華ママ)
2015-07-24 12:24:11
タバコ 酒の臭いですね‥? きっと(笑) ショックは どちらかって‥(; ;) 苺ちゃんに同情します。

箪笥から浴衣を出して、 風通しの良い所に かけてたら、窓辺に マッタリと 外見してた千代丸が避難しました。 ニャン達が マッタリとして 好い風景ですね(^^)
返信する
Unknown (Anne)
2015-07-24 13:45:42
あらあら!
パパさんはちょっとガッカリだったんですね!
女の子は一度、父親離れすることがあるからね( ̄▽ ̄;)
でも、また、戻るから安心をd=(^o^)=b
実家の桃ちゃんは男嫌いらしいです(笑)

林檎ちゃん、肉球付けて寝たら安心だね(*^O^*)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-07-24 14:30:35
そんなことがあったんですね
でも~きっとご主人のせいじゃないよ
なにかいちごちゃんちょうど調子が悪かっただけ
だよ・・・きっと
珊瑚ちゃんとりんごちゃんいいですね
珊瑚ちゃんははじめは~だけど
結局はとってもいいおにいちゃんになってくれるから
今回もですよね
返信する
Unknown (ツブシオ)
2015-07-24 15:14:14
年頃の娘を持つお父さんは
辛いですね(笑)

林檎ちゃん、珊瑚くんに引っ付いていると
お母さんにひっついているみたいで
安心するんだろうな・・・
返信する
Unknown (涼&リッキー&淳)
2015-07-24 16:27:00
こんにちは。苺ちゃん、冷たいのかな?淳は僕にすっかり甘えん坊うになって、何時も僕の側。リッキーが来ると、バトルです。
返信する
Unknown (yamami)
2015-07-24 17:55:42
先日、我が家でもうたが吐いてしまって
オロオロしていました(^_^;)
その日だけだったので様子見です。
普段、吐かない子が吐くと本当に心配ですよね。
珊瑚ちゃんと醍醐ちゃんは私も見ていて
優しい子だな~って思います(^_^)
きっと林檎ちゃんも苺ちゃん同様、
すぐに受け入れてくれますよね~
返信する
Unknown (Gavi)
2015-07-24 20:49:07
苺ちゃん
だんなおにいちゃんのあつぅい愛にちょっとびっくりりんしちゃったのにゃあ!
次の日はチュー止めたってhanaおねえちゃん、ナイスつっこみおねえちゃんにゃ!
暑いものね・・・
きっと冬になったら4にゃん団子のくっつきりんいっぱい見られると思うのにゃあ。
珊瑚ちゃんも醍醐ちゃんもとってもやさしいおにいちゃんだもの!
みんななかよし素敵なお家にゃ!
あっ、でもチューは控えめにお願いしますねーぷぷっ
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-07-24 21:33:53
いえいえ…。
思春期の女子は「キモっ」「ウザッ」っと冷たく言うだけで
実際にリバースはしないですねぇ。
そんな毎日に耐える世のおとうさんたちを思えば、ネエ

チュウはやめておもちゃで遊んだ方がポイントが高そうですよ。
返信する
Unknown (由乃)
2015-07-24 22:21:45
我が家も娘っ子たちに
冷たい仕打ちうけてますw
苺ちゃん、だんな様の愛
受け止めてあげてね~
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事