みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

富士見高原 花の里

2013年08月05日 | 写真
金曜日の夜
何時ものように何時もの会話

  明日のお休み何処に行きたい?

  え~ 何処でもいいけど・・・・・
  涼しい所に行きたい 高原とか

  高原ね いいよ~

一応遅くなって帰るのが億劫になったときのため、お泊りの準備もして出かけました
最初の予定は車山高原でニッコウキスゲを見る!だったのですが
途中のSAで富士見高原リゾート 花の里のポスター発見
百合と白樺のコラボ? いいじゃん~ 綺麗そう
という事で予定変更(笑

百日草のお花畑を超え、林の中に入っていくと・・・・・・百合の花がお出迎え
奥に進むにつれて、白樺の林になっていきます



                   







百合の花をアップで撮るより、白樺と絡めて全体で撮った方がより綺麗


                   



                   




   


途中小雨に降られて、かき氷を食べながら雨宿り
時々日も差しながら、厚い雲にも覆われながら
なんかぱっとしないお天気でしたが、それなりに堪能しました~


花は順次代わっていくので、10月のコスモスまで楽しめるそうです
今は百日草が満開のようですよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2013-08-05 17:50:12
写真を拝見し、気づいたことがありました。

最近、まつたく自然に触れてないっ。
そして、カメラも全然使ってない。

今、結構ヒマなんだけどなぁ~
返信する
すてきだー (We)
2013-08-06 22:23:20
まるで夢の中にいるみたい・・・
高原の白樺と色とりどりの百合の花。
美しすぎるー

結局お泊りは無し?
涼しい高原→美味しいご飯→温泉でじょんのび・・・

っっかー!
想像しただけで身悶え!(><)
羨ましすぎる!!
返信する
素敵な場所 (モコ)
2013-08-10 20:44:56
白樺と百合の花の色具合が凄く良いですね。
百合の群生すごいですね
自然に生えているのかな?
返信する
ぱぱさん (なないろ)
2013-08-25 14:48:14
気分転換を兼ねて、山とか海とか行って来たら~
自然の中に居るのが一番だ
カメラは気が向いたらね

のんびりベランダで焼くのもいいけどね(笑
返信する
Weさん (なないろ)
2013-08-25 14:52:41
綺麗だったよ~
でも白樺の花が咲く時期には恐ろしくて行けません
私の花粉症のアレルゲンはこの木の花なので(笑
白樺って綺麗だよね~

お泊りは・・・・・・あっそうだ
ルートインに泊まった~
諏訪湖のとこ
温泉?人工温泉?鉱泉? ちょっとわかんないけど
大き目のお風呂がありました
ルートインは何処でもみんなお風呂が付いてていいわ~
返信する
モコちゃん (なないろ)
2013-08-25 14:54:36
ここはスキー場みたい
雪のない季節だけ、こうして色々な花を植えてるようですよ
百合も植えて手入れされてます

新潟のスキー場も、雪のない時期は花を植えて観光客を呼び込めばいいのにね
返信する

コメントを投稿