みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

諏訪大社

2013年08月25日 | 写真
車山高原にニッコウキスゲを見に行ったのですが生憎の雨
写真も撮っては見たものの、UP出来るような写真は無くて
と言うより土砂降りだったんですよ~ あんな中、よくシャッターを切ってたな わたし(笑

で、夕方になってもまだ長野に居ました(笑
居たのは諏訪湖のほとり
目に留まった諏訪大社の案内板

諏訪湖も遠くからは見たことがあったけど、こんなに近くには・・・・・すみません 通った事あるそうです(^^;
でも諏訪大社は行ったことが無かったので、ちょっと行って見ることに
春宮です



                

これですね~ 御柱





もっとゆっくり見たかったし、もう少し回りたい所もあったのですが
残念ながら雨が降ってきてしまいました
辺りも薄暗く、撮りにくくなったため早々に引き揚げました

で~ですね・・・・・どうするのかな?
このまま帰るのかな? どっか泊まるのかな?

私が車を離れていた時、すでにビジネスホテルに予約を入れていたそうです
という事で 諏訪湖に一泊~

翌朝は秋宮



                   





                   



                   

こちらは丁度お掃除中
でも御神水じゃなくて御神湯ってのがすごいわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿