カメラはいつもポケットに(^ー^*)

夏が戻っての家籠りは台所で

暑い日となったので家籠り
特に用事もない日は冷蔵庫の整理など
特売の日に購入して冷凍保存していた
500gの合い挽肉を減らせば
冷凍庫にゆとりが出来るので
ゆるりと常温に戻しハンバーグ作成して
 
並べるとすぐ食べ始めちゃうので運ぶ前に📷
 
500gの肉で 9個できたので
 
6個はハンバーグ
 
残りの3個はピーマンの肉詰めに
 
異常に安かったピーマン5個入り3袋で
税込み123円・・・えっ・・・(*^^)v
すると ピーマンの肉詰め全部で220円位
ハンバーグ6個は360円
玉葱一個・玉子2個・パン粉少しなどなど
手作りってなんてお安い✨
大抵の事の問題は人件費という事ですわね
 
ハンバーグ定食 焼き具合もいい感じだし
 
などとケチな事が楽しいんだけれど
 
コロッケの場合のジャガイモは畑で出来たので
更に楽しい計算に・・・( ^ω^)
 
焼きすぎた鯵の干物は150円であります(*^^)v
 
外に出ない日のお昼はソーメンツルツル
 
 たんぱく質が足りな気味・・・( ^ω^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食べた物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事