◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

台北&高雄2人旅◆3日目ー⑤ 旗津の夕暮れ

2009-07-09 | 6th 台北&高雄2人旅


旗津の街を抜けて





灯台は4時で終わっちゃったとのことなので、
砲台の方へ。
私は2回目ですが、時間が違うと、雰囲気も違いますね~
前回は真夏のお昼で、意識朦朧としてましたもん!
そして、工事中だったので、
ずいぶん綺麗に整備されていました。



息切れしつつ(私だけ?!)
小高い丘を登っていくと、



ダイアナちゃんの旦那さんも撮ってたという
シュールな分かりやすい表示。







ダイアナちゃんの計算通り、見事な夕日が!!



高雄の街の日も暮れていきます。



丘を下りてきて、水分補給。




今年の西瓜は甘いという教えてもらい
大好きな西瓜汁。
あ、甘~い!濃~い!美味~い!!!!!

夜市の西瓜汁だけ出ているお店よりも、
こういう色々なフルーツを扱うお店の方が
当たりが多い気もしますね~



浜辺をぶらぶら。
結構波が高くサーフィンのみで、泳ぐのは無理そう。



若者のグループが楽しそうに、
波打ち際で遊んでいました。「青春」って感じ(笑)

なんか海が近い街って、いいよね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここですか! (外付け胃袋)
2009-07-09 23:43:52
旗津ってここでしたか!
ああ、見たことあります。
こちらのblogで。
頭痛でしたっけ?

そんなtreeさんとダイアナさんのおかげで、ご主人様はきれいな夕日が堪能できたと。
幸せ者ですなぁ。
さすが王道です。
すっかり癒されました。

>波打ち際で遊んでいました
>「青春」って感じ
波遊び、実はやりましたね?
青春しましたね?
返信する
きれい~ (はとち)
2009-07-10 00:37:28
夕日の沈む青春の海って感じですね~
ステキ!!!
(そんな柄じゃないけれど)物憂げな雰囲気になれそうな…
ダイアナちゃんの計算し尽くされた案内スケジュルに感服です。
旗津の街も行ったことがないのですが、
趣深い深い、独特な雰囲気の街ですね。
懐かしさかな。
返信する
Unknown (すとれっち)
2009-07-10 12:37:39
台湾海峡に沈む夕日が見事です!
>ダイアナちゃんの計算し尽くされた案内スケジュルに感服です。
はとちんに同じく、そう思いました。
甘い西瓜汁も堪能できてよかったですな。
ダイアナちゃんはいつもGJしてくれますね~♪

>シュールな分かりやすい表示
この看板には受けました!
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2009-07-12 09:57:43
>そんなtreeさんとダイアナさんのおかげで、ご主人様はきれいな夕日が堪能できたと。

私はともかく、ダイアナちゃんのおかげですね
王道観光はやっぱり強いです!!

>波遊び、実はやりましたね?
青春しましたね?

いやいや、そんな青春じゃなかったです~
願望?憧れ?という感じ(笑)
返信する
はとちさんへ (tree)
2009-07-12 10:01:04
>夕日の沈む青春の海って感じですね~
ステキ!!!

青春真っ盛りのカップルが沢山でした!!
綺麗ですよね~

>ダイアナちゃんの計算し尽くされた案内スケジュルに感服です。

私もほ~っと感心でした。
高雄生活も慣れたんだなという感じですね。

>旗津の街も行ったことがないのですが、
趣深い深い、独特な雰囲気の街ですね。
懐かしさかな。

そうそう、なんとなくノスタルジックな
雰囲気がしますね。そういうとこばっかり
写真撮っちゃいました~

返信する
すとれっち師匠さま (tree)
2009-07-12 10:05:33
すみません、順番が逆転しております・・・

>台湾海峡に沈む夕日が見事です!

おお~間に合った!!!という感じでした
結構、登ってくるので、私、汗だらだら
ばてばてでしたけど~(笑)

>甘い西瓜汁も堪能できてよかったですな。
ダイアナちゃんはいつもGJしてくれますね~♪

やはり色々教えてくれるので、
ふ~んと勉強になることばかりで台湾が
ますます好きになってしまいますね★

>シュールな分かりやすい表示
この看板には受けました!

男性受けがいいですね~
うちの夫も、「おお~」と反応しまくりでした(笑)
返信する