◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

1日目-5 夜の九イ分ぶらぶら

2011-09-09 | 10th 台北・高雄食べまくり旅


九分は猫の街?というくらい猫をよく見ました。
(もう、めんどいので「九分」という表記を使います)



こちらのお宅、何匹もの猫さんたちのお食事中。



日が暮れると、赤い提灯が神秘的で美しい。



ちょうど日本のツアーの団体さんと一緒になっちゃって、
「ここは、日本?!しかも関西?!」というくらい大賑わい。

「写真撮って下さい~」なんて頼まれたり、
こちらも撮ってもらっていつもはない
2ショット写真が残ったりして。

自由行動で散策して、その後九分でディナーみたい。
なかなかいいツアーですね。



19時半をすぎると、お店続々しまっていきます。



いつもぱちりしていまう飴やさんは健在。



だいぶシャッターが目立ちます。
ちょっと前に来て、ぶらぶらすればよかったな・・・・




かろうじて、やっていたかき氷やさんで八宝氷を。
35元でこの賑わい。
黒糖のシロップがたまりませんわ~



セブンイレブンを見て、ちょっと坂を上がったところが
帰りのバス停。

若者が大量に待ってました。
みんな台北行を待っていたようですが、頭痛信号が出ていたので
このバスで台北まではきついなあと、とりあえず
すぐ来た基隆行きに乗車。

夫に「基隆の夜市にでも寄っていく?」と聞くと
台北に戻りたいというので、取りあえず瑞芳駅まで向かうことにしました。

最新の画像もっと見る