◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

台北3人旅◆2日目ー⑥ 永康街で小籠包

2008-09-16 | 5th 台北3人珍道中
◆19:10 夜の部スタート

といっても、私がかなりばててました。
他2名は予想以上にタフ!!



まずは、お土産にカラスミを買いに迪化街へ。
ドライフルーツや、花茶なんかを買い込みつつ歩きます。

カラスミ、以前購入したお店に行くと、値上げしててショック!!
以前はグラム売りだったのに、倍近い値段になってしまって・・・

でも、夫が職場で渡したら喜んでくれたそうなので
まあ、報われました。(またお休み下さい!!)

◆20:00 永康街へ



8時なら、「鼎泰豐」も空いているかしら・・・と
見ると、まだまだ大行列。
友人は特に、鼎泰豐にこだわりないようだったので、「群香品」へ。



やっぱり台湾と言えば、やっぱりこれ!!
小籠包130元

スープを逃さず食べましょう!
3人無言でかぶりつき(笑)



川味牛肉麺130元も食べました~
独特な風味ですよね。こちらも友人に
食べて欲しかったものです。



友人が蟹好きなので、蟹の小籠包260元
写真的には一緒ですが(笑)
蟹というより、蟹味噌?!
値段は倍なので、私的には普通のでいいかなあ~



永康街といえば「冰館
夫もまた食べたいとずっと言っていたので
せっかくなので行列に並びました。



新鮮水果牛奶冰 160元
マンゴーと苺とキウイの3色が美しい!!

色々なところでカキ氷食べて以前の感動はないなあ(笑)
基隆で食べたマンゴー雪花氷の方が
3人とも印象深かったです。ちょっと残念。



ここで、疲れが出てきて
(・・・って主に私。すごい顔になっていたらしい・・・)
氷館前の果物屋さんでジュースやカットフルーツを買い
大人しく帰りました。

ここのココナッツミルクは、かつてないほど
濃厚で美味でした!!感動~



レンウーを食べて欲しかったので。
グアバはちょっと不評・・・・

最後はバテましたが(体力ないのは私だけ・・・)
一応、予定していたことは、全てやりきり満足な1日でした★


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群香品 (よ~)
2008-09-16 21:21:17
おー群香品
私も並ばないですむし、妄想案内旅行ではここを案内しようと思ってます。
ここならチャーハンとか麺類、青菜、小菜とバラエティに富んでますし!

自分もグァバはちと苦手だったりします。

>(・・・って主に私。すごい顔になっていたらしい・・・)

どんな顔だったんだろー 爆
返信する
おぉ~!! (mojao)
2008-09-20 01:00:20
やはり暑いと想像以上にバテちゃいますからねー。
それにやはり地図見たり色々脳もフル回転でしょうからね!(あ、地図読めないワタシだけですかね?)

群香品ワタシも大好きですー!
小籠包美味しいですよねー!
お写真見てたら、また食べたくなってしまいましたー。
麺は食べたことないんですが、どうでした?

向かいの果物屋さんも買ったこと無いんですが惹かれるんですよねー。

>(・・・って主に私。すごい顔になっていたらしい・・・)
ワタシもすっごく気になってしまいましたよーwww
返信する
よ~さんへ (tree)
2008-09-20 07:24:55
よ~さんおはようございます★
お返事遅くなりまして、
申し訳ありません!!!

>私も並ばないですむし、妄想案内旅行ではここを案内しようと思ってます。

妄想案内旅行wwwww
雰囲気も、メニューもちょうどいいんです
よね~ よ~さんも妄想に使うくらい
だから、私の選択OKでしたね♪

>どんな顔だったんだろー 爆

私も、不明です~
疲れきってぼろ雑巾のような気分でした。
今度夫に聞いてみてくださ~い!!
返信する
mojaoさんへ (tree)
2008-09-20 07:29:44
mojaoさん、おはようございます!!

>それにやはり地図見たり色々脳もフル回転でしょうからね!(あ、地図読めないワタシだけですかね?)

多分、暴走バスで、脳みそがシェイク
されすぎだったのかもwww

>群香品、麺は食べたことないんですが、どうでした?

普通に美味しかったです。
ちょっと辛さ控えめにしてもらったんですけどね。五香粉の風味が効いてました!!
台湾のにおいでしたよ~

>向かいの果物屋さんも買ったこと無いんですが惹かれるんですよねー。

ジュースが変わったのばっかりで
面白かったです!!
友人なんか、赤紫のドラゴンフルーツジュースをチョイスしてましたよ!!

>ワタシもすっごく気になってしまいましたよーwww

写真、隠し撮りしてもらえばよかったな~
あ、でもきっと公表できない(爆)
返信する
み~つけた☆ (MIE)
2008-09-21 18:14:57
例の小龍包ですね!
薄目の皮で美味しいですよね。
台湾行く前もバタバタしていてPC開く暇がなかったので、まさか偶然にも同じ店に行っていたとはびっくりです(笑)
返信する
MIEさんへ (tree)
2008-09-25 21:15:07
しかも、鼎泰豐に入れなくって
とこまで一緒とはwww
笑っちゃいましたね~!!!!

私たちも海老を食べればよかったな♪

返信する