◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

台湾彩彩10日目 再見&謝謝、台湾。

2008-02-03 | 3rd 台湾縦断旅行記
最終日。10日間に渡る旅も終わり、いよいよ帰国です。

なんと、朝の6時半にダイアナちゃん&お母さんが
空港まで送っていてくれました。

最後まで、すっかり甘えてしまいました~
「荷物これだけ~?!」とここでも驚かれてしまいました。
小さなトランクとボストンバック両方で帰国予定でしたが
なんか頑張ってみたらトランクだけでOKでした。
計7,7キロだったと(笑)

ビジネスクラスはエコノミーよりも重い荷物でも2個まで
預け入れOKなので、なんだかもったいなかったです
(↑この考え方が庶民)



時間があったので、空港内で朝食タイム。
でも、みなさん朝から結構がっつりです。
特に、これから海外行く方は、台湾料理の食べ収めかな?
牛肉麺食べているお客さん多かったです~



ルーロー飯。
比較的ハズレがないそうです、どこでも。




牛肉麺。
しっかりとした味付け。お二人の合格点がでてました。



UAのラウンジはないのですが、スターアライアンスの
提携関係で、シンガポール航空のラウンジが
使用可能でした。
おお~アジアンビューティー。
シンガポールに行ったのが、海外旅行に
ハマったきっかけなので、懐かしかったです。
(私信:母へ あの制服懐かしくない?!)



光が差し込む、シンプルなラウンジですね。



すごいのが、朝ごはんのメニュー。
肉まんあり、お粥あり・・・
奥の冷蔵庫には飲み物&ヨーグルト&フルーツ。



パンまでも



スコーンもあるぞ。でも、私はもう無理っす。



飲むヨーグルトだけいただいて、PCで
時間つぶし。また、ぎりぎりまでラウンジで寛ぎました。
寛ぎぎすぎて、またダッシュで機内へ。

もう眠くって、機内ではシャンパンをぐい~と飲んで爆睡。
機内食も断ってしまいました。。。
今思うと、もったいなかったかな~w(←どこまでも庶民的)



さよなら、台湾。ありがとう、台湾。

これから、台湾と聞くたびに、熱く素晴らしさについて
語り、旅行をすすめ、地震や台風のニュースを
聞くたびに心から心配するでしょう。



美しい景色や美味なる食べ物はもちろんですが、
名も知らない人たちのおおらかな笑顔が印象的な
10日間でした。

また来るよ。頑張って働いてお金ためるよ~
それまでに、益々パワーアップして
魅力を増していて頂戴ね。。。



この場をおかりしまして、アドバイスいただいた
方々に深くお礼申し上げます。

親愛なる夫へ。お留守番ありがとう。
次回は休みとってくれるか、ダメなら
また気持ちよく送り出してください。
密かに読んでいるようなので、ここに書きます。
餞別までよろしくとは言わないのでお願いします!!



そして、ダイアナちゃん。
お母さんにお姉さんにお友達たちに。
半分の日程、一緒に過ごしてくれて、本当に感謝しています。
おかげで、ますます台湾好きになりました。

私の旅行を彩ってくれてありがとう!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆台湾旅行記完結! (kiyo)
2008-02-03 17:36:22
台湾旅行記、完成おめでとうございま~す!
>なんと、朝の6時半にダイアナちゃん&お母さんが
空港まで送っていてくれました
ほんとにあったかいですよね~、台湾の人たちって。
街で出会う人も親切だけど、友達となるとほんとに家族のように優しいな~と思います。
こういうことでもどんどん台湾が好きになるんですよね!

次回の台湾旅行は、ご主人とご一緒できるとヨイですね♪
返信する
Unknown (はとち)
2008-02-03 18:09:18
台湾旅行記、楽しく読ませていただきましたー!
台湾の人たちって、本当に温かいですよね。
ムスっとした顔してて、怒ってるのかな?と思いきや、
こっちがいいよとすすめてくれたり、
そっちじゃないよと教えてくれたり。
日本人が忘れてしまった他人へのやさしさ、想像力を
まだまだたくさんたくさん持っている人たちだなぁと
旅行の度に思います。
ダイアナちゃん&お母さんもステキな人たちですね~
台湾、大好きだよー! と一緒に叫びましょう(笑)

次回の訪台はいつになるのでしょう?
これから楽しみですねー。
ご主人もご一緒に行けますように~★
返信する
Unknown (niko)
2008-02-03 19:35:11
旅行記完成、おめでとうございます!!
10日間、台湾に滞在している間はあっという間だったでしょうね。
ダイアナちゃんとお母さん、本当におやさしい!
これからも末長いお付き合いになるのでしょうね。
次回の台湾旅、↑みなさんもおっしゃって
おりますが…ぜひご主人とご一緒に~!!!
また次回の旅を楽しみに待っておりますwww
それにしても…treeさん、帰りに荷物少なっ!!!

返信する
ナイスレポ! (すとれっち)
2008-02-03 22:46:10
台湾周遊レポお疲れ様でした!
未知の台湾(行ってる場所でも)を十分に堪能させていただきました。
限られた日程で一人旅ゆえの緊張&疲労、過密なスケジューリング、仲間のパクリ、とにかくハードでたいへんでしたね~。お疲れ様でした。

ダイアナちゃんとお母様、そして旅を支えてくれた皆さん、素晴らしい出会いがあって本当によかったですね。
いつの日かご主人様とご一緒に一周旅ができるとよいですな~!(どっち周りでも^^)
返信する
kiyoさんへ (tree)
2008-02-04 21:44:11
>台湾旅行記、完成おめでとうございま~す!

ありがとうございま~す♪
最後まで読んでいただいて感謝感謝です。
でも半年かけて書いたので寂しいです。。。

>街で出会う人も親切だけど、友達となるとほんとに家族のように優しいな~と思います。
こういうことでもどんどん台湾が好きになるんですよね!

そうなんです!!もうメロメロで~
次回はお土産たくさんかかえて台湾入り
しなきゃ★です。

>次回の台湾旅行は、ご主人とご一緒できるとヨイですね♪

どうでしょ(笑)
お休み取ってくれるでしょうか??
でも1人で行くのも楽しいんですけどね~
返信する
はとちさんへ (tree)
2008-02-04 21:49:04
はとちさん、最後まで読んで下さって
ありがとうございます★

>日本人が忘れてしまった他人へのやさしさ、
想像力を
まだまだたくさんたくさん持っている人たちだなぁと
旅行の度に思います。

台湾の人の親切さには見習いたいところが
沢山ありますね。しみじみ思いました~
見習わなくては!!

>ご主人もご一緒に行けますように~★

ありがとうございます!!
2人で行けるのはいつの日やら??
みなさまとお会いできて多少「洗脳」効果
があるのですが・・・・・
返信する
nikoさんへ (tree)
2008-02-04 21:55:43
>10日間、台湾に滞在している間はあっという間だったでしょうね。

10日間で、寝込んだりもしましたが(汗)
集中力が続くちょうどいい期間でした。
これ以上長くなると、旅行というより
休息日を設けないとばてますので~

>ダイアナちゃんとお母さん、本当におやさしい!
これからも末長いお付き合いになるのでしょうね。

「ダイアナちゃんに会う」目的で
nikoさんぐらいのペースで訪台が
私の憧れだったりします~ niko女王様、
すごすぎます★

>次回の台湾旅、↑みなさんもおっしゃって
おりますが…ぜひご主人とご一緒に~!!!

ね~(笑)
みなさまに言われてしまいました。
「台湾に行かねば」という風に洗脳の
ご協力お願いします★

>treeさん、帰りに荷物少なっ!!!

昔から、人に笑われるほど荷物少ないんです(笑)
「荷物を持って全力疾走が出来る」がモットーで
(パッカーだったもので・・・)
移動中は5キロが限度なんです。
台湾かつ帰りなので私にしては重い方です。
キャリーケースなんて大人になったなと
1人思っていたのですが(笑)
返信する
すとれっち師匠さまへ (tree)
2008-02-04 22:02:14
>未知の台湾(行ってる場所でも)を十分に堪能させていただきました。

師匠にそんな風に言っていただけるなんて(感涙)
台湾周遊弟子?冥利につきます!!

>限られた日程で一人旅ゆえの緊張&疲労、過密なスケジューリング、仲間のパクリ、とにかくハードでたいへんでしたね~。お疲れ様でした。

ありがとうございます!!師匠の旅行記、何回も
拝読しました。現地では初めての気分が
しなかったほど!!1人で緊張もしましたが
台湾の方の穏やかさ、優しさに助けてもらいました

>ダイアナちゃんとお母様、そして旅を支えてくれた皆さん、素晴らしい出会いがあって本当によかったですね。

台湾会のみなさまとの出会いも大きかったです。
ダイアナちゃんとの出会いもそうですが
去年は台湾に引き付ける力が働いていましたね★

>いつの日かご主人様とご一緒に一周旅ができるとよいですな~!(どっち周りでも^^)

周遊は老後の楽しみ??
一年のうち、数ヶ月は海外滞在ね~と
長期計画で洗脳をwwwwww
返信する