◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

台湾彩彩9日目-⑧ 西門で台湾式洗髪&ラストマンゴー

2008-01-15 | 3rd 台湾縦断旅行記


ダイアナちゃんのお母さんの運転で無事
西門まで戻ってきました~
お母さんは用があったようなのに、遅れてしまって
すみません~&びっくりするくらい充実した
一日を感謝・感激でした。ありがとうございます。

さて、ダイアナちゃんと2人で台湾式洗髪に行って
きました。



本当に普通に座席に座ったままで、シャンプー液を
かけて泡立ててくれます。
たれそうで、たれない。拍手

やってくれた女の子たちが「いくつにみえる?」
「むむむ~ 18歳と20歳くらいかな」と答えたら
2人とも16歳と言われぶっ飛びました。
私、ずっと「信じられない」と首振っていたらしいです(笑)

美容系の学校で現地実習みたいです。
にしても、一人の子は本当に16歳には見えないくらい
大人っぽかったなあ~
でも「どうして?!」って怒っている姿は高校生でしたけど。
やっぱり台湾も若く見えるほうがいいんだね~



その後、ダイアナちゃんのお友達のお店へ。
ムーディーですね~ バーかな?!



と、思いきや、お洒落なカキ氷やさん。
西門の映画館が沢山あるエリア近くです。



やっぱりマンゴーでしょう!!
最後の夜ですし。台湾ラストマンゴーです。
台北に着いたときはオレンジ色のマンゴーでいたが
10日のうちに品種が変わっていました
(黄色の細長い大きいサイズのマンゴー)
ちょっと、寂しい・・・・・

ワインまでいただいてしまい、MRT終電ぎりぎりまで
話してとても楽しい時間でした。

もう最後まで悔いなしの充実した最終日でした。
ダイアナちゃんとお母さんのお陰ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boneori)
2008-01-16 12:40:29
オオー!台湾シャンプー気になっていたのです!!
座ってても、たれそうでたれてこないのですか。すごい・・
マッサージしてくれるみたいな感じなんですかねー。
気持ちよかったですかー??
ラストマンゴーはゴロゴロ入ってますね!
いい色!うまそうです~(´∀`)
返信する
boneoriさんへ (tree)
2008-01-16 22:00:17
>マッサージしてくれるみたいな感じなんですかね
気持ちよかったですかー??

かなりヘッドマッサージしてくれるので、
頭がすかっと軽くなります~
気持ちいいですよ~ 
この旅行では、日式も台湾式もやってもらい
ましたね~ かなり好きです。
さっぱりしますしかなりオススメですよ♪

>ラストマンゴーはゴロゴロ入ってますね!

ああ~、もうラストだ・・・と
しみじみ切なく食べましたよ。





返信する