◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

4日目-4 憧れのタロコ号乗車へ!!

2011-05-21 | 9th 台北&宜蘭&花蓮旅


宜蘭から台北までは、昨日購入したチケットで
戻ります!



特に、通常のチケットと変わらないのですが・・・・



やってきたのは、オレンジラインが眩しい「タロコ号」!!
初乗車、イエーイ★



「新幹線と変わらないくらい綺麗」と聞いていたのですが、
本当に、変わらない!!

スピードは速いし、綺麗なのに、
なんと、普通の自強号と価格が変わらないというのは、不思議で
仕方ありません。
これでは、みんなタロコ号に乗りたいですよね~

そもそも、自強号でも座席指定ありと、無座が同価格と
いうのも、不思議・・・・

タロコ号は、プラス料金でもいいのでは。。。。と思うんですけどね。



のどかな風景から、徐々に家や高い建物が増えてきて、
地下に潜ると、台北駅に到着です。
お疲れさまでした!
無事に戻れて良かった良かった。



4日目のお宿は、1日目と同じMRT淡水線「台電大樓」駅
すぐの「儷園飯店」
2回目ですから、スムーズにチェックイン。

隣のビル一階にある、
杏仁豆腐の専門店の「于記杏仁豆腐」師大路店。



杏仁のジュースの中に、好きな具材が4種類選べるものをお持ち帰り。
豆や、仙草ゼリー、芋などが入れてもらって、食べ応えありです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたですー (よ~)
2011-06-03 10:08:42
ワタシも今回宜蘭へいってきましたよ!
電車でなく車での移動、さらに台風の影響で大雨続きでしたがw

タロコ号は本当に乗ってみたいですね!!!
返信する
よ~さんへ (tree)
2011-06-09 20:06:33
お返事遅くなってすみません!
コメントありがとうございます★

宜蘭まで、車だと早いみたいですね!
一度バスでも行ってみたいなと思ってます。

どちらへ観光されたか、今度聞かせて下さいね。 

タロコ号は、超おススメです!!
返信する