のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

親から子へ

2005年02月18日 | no group
これは誰でしょう~?














キングだと思った方、ざんね~ん★










答えはわたしでした。


3歳くらいかなぁ?
後ろに見えるのはわたしの親王飾り。
オルゴールがついてて、「お内裏さ~まとお雛様~♪」(←曲名なんだっけ?)の音楽が流れる。
豪華なものではないけど、お気に入りだった。
買ってくれたのは・・・母かなと思う。たぶん^^;
6歳下の妹が生まれ、立派な七段飾りが家に来るとこの親王飾りの出番はなくなって今はどこにしまってあるのかさえわからない状態。ごめんなさい
でも大好きだったこのお雛様の想い出がわたしの中にちゃんと残ってるから許してね、という気持ちで今はいます。




それにしてもよく似てて怖い・・・      ↑こっちキング。











昔の写真と一緒に入ってた、母子手帳と保育園の連絡帳。


以前にも記事にしたけど、実家で母の遺品の中から見つけてきた。
オレンジの表紙のがわたしの母子手帳で、甲府市交付(しゃれじゃないよ)のもの。

一番手前がキングの~!何かのキャラクターとかじゃないけど、まあかわいらしい?
男の子だから、大人になってもこの母子手帳を見てみよう!なんて思うこともないんだろうな。ちょっと寂しい。
でもお役目が終わっても、母と同じようにわたしも大事にとって置こうと思う。

↓魔法の言葉さんのトラバ企画に参加します♪
母子健康手帳はどんなですか?


↓参加しています。宜しければ1クリックお願いします♪
育児日記blogランキングママ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当(2月18日) | トップ | ★セサミシフォンケーキ★ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくりぃ~! (ゆきまま)
2005-02-18 11:26:13
ほんとそっくりですね~!!

どっちがどっち?・・です。

おふたり可愛いですゥ

前にも拝見しましたが、またまたびっくりですよん

男の子だから余計お母さんに似るのかしら?



キング君も風格がでてきましたねっ

座り方が1歳5ヶ月児とは思えませんっ

やっぱり子供が自分に似てると不思議な反面、

すごーくうれしいですよねー!



母子手帳うちもへんてこイラストでした・・

お金かかってもいいから可愛いのが良かった

と思いつつ。

・・へんなのだから味があっていいのかも?
返信する
はじめまして (てるこ)
2005-02-18 18:20:01
こちらに書き込むのは 初めてになります

よろしくお願いしますね



あまりにも 似てるので コメントせずにはいられなくて・・・

そっくりですね~

こういう風に 写真を並べるとはっきりするんですね

我が家も やってみようかな?

 

男の子は母親 女の子はお父さんに似てると幸せって言いますよね

G君は幸せになりますね



我が家は いまだに 娘がどっちに似てるかで両家で意見が違うんですよ(笑)

でも 結果が怖いので やっぱりやめよ~



返信する
きゃ~>▽< (はなマロ)
2005-02-19 01:01:53
ホントそっくり☆ かわいい~^∀^



うちはどうだろうな~!!

私の母に似ているから、やっぱり私に似てるかな・・??



ちなみに、うちは母子手帳は、スヌーピーですよ~♪
返信する
ゆきままさん☆ (フウ)
2005-02-19 09:07:09
写真見ちゃうと、自分でも笑えるくらい似てます。

普段は思わないんだけどね。

「ダンナにそっくり~っ!」ってよく言われるし。



キングの座り方、なんかおやじくさいですよね。

着てる物もスウェットパジャマにベストだから尚更・・・



母子手帳はディズニーキャラとかキティちゃんとか、いわさきちひろさんイラストのとかあるみたいですよぉ!

いいなぁぁ

でも大半が微妙~なデザインですよね・・・
返信する
てるこさん☆ (フウ)
2005-02-19 09:21:33
いらっしゃいませ!

コメントありがとうございます。



息子はわたしに似てるとはあまり思ってなかったのですが、写真を見てびっくり。顔を見比べて爆笑でした(≧▽≦)

でもやっぱりダンナにも似てるなぁと思いますヨ。



祖父母は自分の方によく似てるって思いたいんでしょうね。

どちらに似てようが孫は孫なのでかわいがってくれればそれでいいんですけどね~
返信する
はなマロさん☆ (フウ)
2005-02-19 09:31:00
はなマロさんも小さい頃の写真を見返してみると面白いかもしれないですよ☆

リュウくんそっくりだったりして?!



母子手帳スヌーピーなんですかぁ。

キャラクターものは子どもも喜びそうですね。

返信する
キャー!! (ななママ)
2005-02-20 23:04:28
フウさんを見ちゃったわ

ヒミツを知った感じで(オイオイ^^;)ちと親近感が

キングくんとホントにそっくりですね



わたしは次男がそっくりなんですよ~!

ヒーくんは旦那さん長男三男に似てます



母子手帳TB、わたしも参加してますよ
返信する
ななママさん☆ (フウ)
2005-02-21 17:31:43
大きくなっても似てるんでしょうかねぇ?

だとしたらわたしがどんな顔なのかもそのうちバレちゃうかも?

ヒーくんはパパさん似なんですね。

お姉ちゃんはななママさん似ってことですか?

女の子は父親に似た方がいいとも言いますが、やっぱりお母さんに似てる方が嬉しいですよね!
返信する
おじゃましに参りました! (pandapan)
2005-02-22 00:59:56
こんばんは、フウさん。

おいしそうなケーキにお弁当に、

どちらにコメントしに行こうか迷ってしまいました><



フウさんとキングくんがそっくり~!!

のお写真みてにこにこしながらこちらに登場してみました。



母子手帳かぁ。

私自身の母子手帳は、2番目の子ということもあり、

空欄だらけなのですよ~、とほほ。

うちの地域はどんななんだろう…かわいいといいなぁ。
返信する
素敵ですね (uta)
2005-02-22 14:22:04
フウさんのお母さん素敵ですね。

母子手帳をちゃんと持っていて愛があふれてる感じがします。



私のお雛様の思い出はお人形が動きそうで怖いっていうのがあります。



フウさんの小さい頃とキングくん本当似てますね。

こうやって並べて見ると楽しいですね。

私も小さい頃の写真を見てみたくなりました。

実家に行ったら見てみようかな。
返信する

no group」カテゴリの最新記事