のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

獅子舞

2005年01月12日 | family
なにげなくテレビを見てて思い出した。
しようと思ってて忘れてたよ
「獅子舞」

わたしの地元は毎年1月2日、獅子舞が各家を廻ってくれるのデス。
遠くの方でおはやしの音が聞こえてる頃からすでにデジカメスタンバイ
去年はビデオまで撮った。
でもキングは無反応。。。生後3ヶ月だったので無理もない。
今年は泣くかぁ~?!とワクワク(鬼)してたのに、泣くどころか獅子舞の顔をしげしげと見て触ってたよ・・・つまんないの~(笑)


もちろん頭をカプッとしてもらった^^



↑「この人は誰なんだろう~
毎年思う。でも思うだけ。
じぃちゃん(左端に写ってるヒト)がいくらか包んで渡してる。
いくらぐらい包むんだろう~
聞くに聞けない。
ってか私が気にする事ではない。

キングが産まれてから、毎年楽しみな行事のひとつです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当(1月12日) | トップ | お弁当(1月13日) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ななママ)
2005-01-13 13:30:43
キングくん、泣かないなんてすご~い!!

鬼、うちに三男でも泣くだろうな~^^;

ヒーくんはもちろん!



キングくん将来大物になるかも?(笑)
返信する
獅子舞 (uta)
2005-01-13 15:44:35
キングくん泣かないなんて強い!!

でも泣かないとつまんないって気持ち分かる気がします。

あれっ?って感じですよね。

この人誰っていう人のお面がとてもこわい…

お金もらってる時ににや~って笑ってるようにみえてしまう。

獅子舞立派ですね~家に来てくれるなんていいですね。

お正月気分が盛り上がりますね。
返信する
拍子抜けです~^^; (フウ)
2005-01-13 20:45:03
ななママさん

変な子だわ~。今年は絶対泣くと思ったのに。

まだなんだか良くわかんないのかな~?



獅子舞やってた方も泣かれなくて拍子抜けだったんじゃないでしょうか(^m^)



utaさん

TDLで会ったミッキーやプルートと同じような反応でしたよ・・・なんか違う。



>お金をもらってる時ににや~って笑ってるようにみえてしまう。

アハハ!確かに~。

いや~っそう思ったらめっちゃコワイ~!!



獅子舞、実家に住んでる頃はなんとも思わなかったのに、キングがうまれてからはかなり楽しみにしちゃってます♪

返信する

family」カテゴリの最新記事