のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

コトコト・・・実は♪

2005年10月15日 | goods
秋ですね~。
クリームシチュー作りました。

市販のルーで作るシチューがどうも苦手なので、バターと小麦粉と牛乳で♪
先日お隣さんにいただいたじゃがいもをたくさん入れてコトコト・・・
そして、なぜシチューを作ったかと言うと、
寒くなってきたからというだけではないのです。
実は、買ってしまいました。

モロ衝動買いです。だってちょっと安くなってたから!(言い訳がましい)


じゃ~~ん♪



憧れのル・クルーゼ


でも安くなってたとは言え、やっぱり高いものに変わりありません。

お店で見て、一度家に帰り、夜を待って出張中の父ちゃんに電話。
そして許可を得て、次の日に購入しました。
「それでおいしいものを作ってくれるならいいよ♪」
とのことでした。

わーいっありがとうっ!!!

でもこんな高い鍋買う前に、
柄が壊れたフライパンをどうにかしなさいって感じです(-_-;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 鶏ハム&鶏団子鍋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!! (uta)
2005-10-20 15:03:03
ついに買ったんですねー。

どうですか?やっぱりおいしいですか?

欲しいけど重いし高いし手が出ません。
返信する
utaさん☆ (フウ)
2005-10-21 12:13:38
買っちゃいましたー

やっぱりおいしいと思います♪

お野菜のほくほく感がいい感じになりました。

お米もおいしく炊けたし、牛肉のすき焼き風のもこのお鍋でやっちゃったんですけど、すごくおいしくなりました。

この重さはわたしも買う前、ちょっとーと思ってたんですけど、今はこの重さがおいしくなる秘訣なんだ!と思ってます。

買うには勢いが必要ですよね~
返信する
こんばんは (まほ)
2005-10-23 17:54:55
わぁ~フウさんも買われたのですね。



黄色ですか??



私もいまあるのは、24センチのオレンジのココットロンドなのですが

18か20位の黄色の小さなサイズも欲しくて~

今、検討中なんですw(^_^)wけど、悩んでなかなか変えないの~。



肉じゃがも美味しいので、ぜひ!(*^o^*)
返信する
ルクゼ (yori)
2005-10-24 09:43:59
こんにちは。



いいなぁ~黄色。



私も先日、オレンジのオ-バル?の27cmを

買いました。

で、勢いで18cmのソ-スパンも買いました。

実は・・3個目狙ってます。

(デパ-トの積立てが終了したので・・)



もぅ・・使わない日はない!!と言うほど

毎日使ってます~

こんなにいいなら値上がりする前に!!

買っておけば良かったよ・・
返信する
まほさん☆ (フウ)
2005-10-25 01:30:16
小さいサイズも欲しいですよね。

でもうちのは22cmで中途半端な大きさだから必要ないかも??

わたしはスキレットが欲しいです~。

でも高い買い物なので、当分お預けです。

いいな~まほさんちは検討中なんですね!気に入ったのが買えるといいですね!
返信する
yoriさん☆ (フウ)
2005-10-25 01:33:50
yoriさんのオレンジのオーバル見ましたよ~!

使いやすいですか?

yoriさんみたいにお料理上手ならたくさん持っていても使いこなせそうですね☆

ソースパンいいなぁ♪わたしも欲しいです。

今はスキレットも欲しいんですけどね。

本当にいいですよね~ル・クルーゼ買ってよかった
返信する

goods」カテゴリの最新記事