のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

勲章・・・の穴?

2004年12月09日 | no group
夏の終わりに買った厚手の靴下。
もう穴が開いた。これでいったい何足目?

先日、永年愛用していたルームパンツの膝のところに穴発見。
虫食い?と見間違えるようなちいさな穴がふたつ。それはみるみるうちに広がりあっという間に十円玉大の大きさになってしまった。
何ヶ月か前に、独身時代から履いていたユニクロのジーパンにも穴が開いた。それも2本。安物だから?イヤイヤ、普通に履いててジーパンに穴なんて開くか?!・・・わたしの場合、太ったりやせたりで買い替えているので履いても2~3年だからそう思うのかもしれないけど、ホントびっくりする。

でも普通に履いてるからじゃないんだよね。
毎日何度もしゃがんで立ち膝。これだよ、立ち膝だよ。
こどもを産む前にはあまりしなかった姿勢。
周りを見回すと小さい子を持つどのママさんにも見受けられる姿勢。
友人で、先輩ママでもある人から『またジーパンに穴開いてさ』と聞かされ、二人の男の子のママであるイトコにも『そういえば、よくジーパンに穴開いたよ』と聞かされても『え~~あんな硬い生地に穴なんて開くのか~??』と半信半疑でいた。
でも、やっぱり開きました。疑ってすみません。

靴下が何足もダメになるのも、足に負担がかかってる証拠かな?
こんなところで余計な出費がかさむなんて思いもよらなかった。
ジーパンは履けても、靴下はね・・・穴広がるの早いしね。
どうせすぐ穴開くなら100均の靴下でも買おうか。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倦怠期? | トップ | 困ったクセ »
最新の画像もっと見る

no group」カテゴリの最新記事