日々是平穏

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【AI作画】SeaART+LoRAを使ってオードリーを描かせてみた

2023-09-07 16:43:32 | 画像生成AI・AI作画・生成AI
最近は、ネタ切れで過去に訪れた各地の写真を小出し投稿していたのですが、いよいよ打ち止めになりつつあります。
もちろんまだまだ紹介したい写真などはたくさんあるのですが、あまりにも古すぎて当時は、フィルムカメラでの撮影だったりで写真をいちいちスキャンするのがとても面倒なのと、やはりブレや画像が暗くて写りがイマイチなものばかりでさすがに記事には使えないものが殆ど。
そこで、毎度ネタに困った時のAI作画での投稿になります。

今回は、ちょっと趣向を凝らして往年の映画スター“オードリー・ヘプバーン”
のLoRAがあったので、それを利用させてもらっていろいろなオードリーを描かせてみました。
利用させてもらったLoRAは以下のものになります。
このオードリーのLoRAに、モデルを変えていろいろ遊んでみました。
まずは、こちらから

サンプラーDPM++ 2M Karras モデルChilloutMix
往年の大スターが蘇った様です。
アップスケーリングすると、まるで実写の様です。
 
更に、機能のImg2Imgで、ドレスの色と髪形を変えて見ました。
このような変更が簡単に出来てしまうのが凄いところです。
サンプラーDPM++ 2M Karras モデルChilloutMix
背景の選択やボケ具合がなかなか秀逸な出来だと思います。
サンプラーDPM++ 2M Karras モデルReV Animated
劇画タッチのオードリー

サンプラーDPM++ 2M Karras モデルGhostMix
宝塚風?
サンプラーDPM++ 2M Karras モデルFlat-2D Animerge
オードリーのアニメ伝にでも登場してきそうなタッチですね。
サンプラーDPM++ 2M Karras モデルRPG
黄金期当時のオードリー
サンプラーDPM++ 2M Karras モデルmajicMIX realistic 麦橘写实
大スターになる以前若かりし頃のオードリー
サンプラーDPM++ 2M Karras モデルJurgen Mix
大スターの風格が感じられます。

サンプラーDPM++ 2M Karras モデルRealistic Vision V5.1
円熟期のオードリー

どうでしょうか。もう凄いとしか言いようがありません。
まだまだ色々と遊べそうです。

ついでに…。

このテスラの元写真を使って遊んでみました。

まずは、アップスケールしてノイズを除去し、背景に稲妻を追加
更にカラー化(この機能はSeaARTには無いので外部サイトを利用) 

当ブログのタイトル画像をコラージュして作画して見ました。
どうでしょうか! こんな事も意図も簡単に出来てしまうのです。
SeaART最強! 素晴らしい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿