日々是平穏

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【海鮮】地元民も絶賛!富浦漁協直営~浜の台所 おさかな倶楽部@千葉県南房総市富浦町多田良

2023-12-31 07:06:10 | グルメ
妹夫妻から誘われて訪れた同店。地元民にも絶賛されているようで、遠方よりのリピーターも多いそうです。
お店は、冨浦インターから10分程の場所にあり裏手は冨浦漁港の船着き場になっています。

エントランス
撮影スポット?

訪れたのは、週末の13:00頃で人気店だけに並ぶのを覚悟していましたが4人グループの先客がいただけで10分もかからず席へと通されました。

我々は、4人掛けの小上がり席へ通されましたがテーブル席は、ほぼ埋まっていました。
メニュー(写真クリックで拡大)
さすが魚料理を知り尽くしているお店が出すメニューの数々です。
地元で獲れた旬な魚も多く、限定メニューなんてのもあるそうです。
時間的に既に完売メニューが多く選択肢が限られてしまっていたのは少々残念でしたが魚好きにはたまらないメニューの数々でしょう。
中でも高級魚“黒むつの姿煮定食(¥2,180)”は、大人気メニューだそうです。
【頼んだもの】
あじわい定食(¥1,880(税抜))アジフライ、サバの味噌煮、刺盛3点
【食べた感想】
★★★(満足)
けっこうなボリュームがあります。鯖味噌もアジフライも大好物メニューですので選択肢は限られていましたが大満足です。

アジフライは、メニューにあればやはり外せない一品です。
身がホクホクで写真では分かりにくいですが厚みがあって食べ応えがあります。ちょっと残念だったのは、やはりここはタルタルで頂きたかったところです。もちろんソースでも充分でしたが。

鯖味噌煮 今までしょっぱくて結構ハズレが多かった一品ですがここのものは程よい甘さもあって自分好みの味付けでした。

刺盛3点 さすが漁協直営店のお店です。プリっとした歯ごたえがありやはり鮮度が違います。
どのメニューも観光地に近いせいか少々高めの設定ですが、この美味しさなら満足です。
我々は、たまたまタイミング良く入店出来ましたが大人気店ゆえ週末は、結構並ぶようです。11時より開店ですが、開店前からウェイティングボードが出ているそうで口コミを読むと10時ごろに訪れて既に先着10組ほどだったという情報がありました。13時過ぎると完売となるメニューが多くなりますのでお目当てのメニューを食べたいなら開店前に訪れれば確実でしょう。
待ち時間は、裏手の漁港周辺を散策したり大房岬を訪れるのもいいでしょう。

浜の台所  おさかな倶楽部(食べログ★3.51
【営業時間】[火~日・祝] 11:00~15:00
 売切れ次第閉店
 日曜営業
【定休日】火曜日
【マップ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿