ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

梅雨があけて午前ライド

2020-08-02 18:35:24 | 阿蘇方面
梅雨があけて予想通りにいっきに真夏日。

天気予報は降水確率より予想気温に目がいく。

午後の予想気温は35℃近い。

倒れたくないので午前のみでコース設定^^;

昨日8/1(土)は俵山経由南阿蘇で湧水珈琲予定で出発。

早朝の700m標高は心地いい^^


南郷谷に降りて何処かで湧水珈琲のつもりだったけど、、、

何と珈琲豆を忘れた(笑)

湧水だけ持ち帰る事にして、取りあえずあそ望の郷で井戸水ゲット。


ばあちゃんと阿蘇岳を眺め、しばし休憩。


帰路の湧沢津水源でお持ち帰り湧水を入れ替え。


名もなき「井戸水」より名水と言われる「湧沢津水源」がいいかと^^;


帰宅後に水出し珈琲に。


そして今日8/2(日)
白糸の滝でマイナスイオンを浴びながらの湧水珈琲予定で出発。

塩井社で湧水を確保。


医王寺から白糸の滝へ向かい直前で、、、

あらら、これは完全な全面通行止め!


下って後に河原側から白糸へ向かう気力は無く、今日も湧水はお持ち帰り(笑)


昨日のコースはこちら

今日のコースはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややニアミス (のぶ)
2020-08-02 20:32:20
白糸の滝は別天地なのに、その直前の「全面通行止」は酷な話でしたね、お互い。
真夏日でも猛暑日に近くなると、午前中の早い時間帯に帰り着くのがよいですね。
Re;のぶさん (みきたか)
2020-08-03 05:21:56
おはようございます! のぶさん。
ほんと直前での完全バリケード、がっくしでした。
昨日は9時頃に帰宅でしたが、それでも暑かった。
午後にはとても走る気力は無くエアコンで涼んでました(笑)

コメントを投稿