ほそひろのほのぼのファミリー

ほそひろ家族のほのぼのブログ。
子供たちの成長から家族の趣味まで何でも書いちゃいます。
山形での単身赴任3年目突入。

IKEAその4

2009年12月18日 08時28分09秒 | つれづれのほのぼの
3脚購入したIKEAの椅子達のうち、2脚は私の暗示(笑)により妻が翌日に購入したわけですが、IKEAにいる妻から届いたメールは「IKEAにいる」メールの他にもう一通ありました。(詳細は以前のブログを見てください。)
2脚の椅子(前回写真掲載したもの)を選ぶ際のメールです。

3種類の椅子が並んだ写真が送られて来ました。
メール本文には
「丸椅子もかわいいけど、ラーメン屋の椅子っぽいんだよね。特に真ん中の穴のあいた椅子が。やっぱり四角い方が家の家具との相性も良いと思うけど、どう思う?」
と、書かれていました。
写真を見ると確かにややラーメン屋風ではあるかも…。
てっきり赤とか緑とかで真ん中に穴があいたいるのかと思いました。
しっかし、届いたメールを見ても全く迷っている様子を読み取れないんですよね。(笑)

ちょっと返事が遅れたんですが「迷う余地ないでしょ。四角い方だよ。」とメールを送ったところ…

そうです。予想通りの返事でした。

「もう買っちゃった。」

さらに予想外の付加情報が…。

「2脚。」

だそうです。
確かにダイニングテーブルでも、PCカウンターでも使える椅子を2脚買う予定でしたが、とうとう都合3脚になったわけです。(汗)

さらに、数日後妻が一言。
「この椅子とっても使えるから、もう2脚位欲しいなぁ。」

我が家が椅子屋になる日も近いかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿